※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

名前の読みや性別について意見を聞きたいです。他におすすめの名前があれば教えてください。

名付けに関して、率直な意見を聞かせてください!否定的なものでもオッケーです(^皿^)

「碧生」「朔」は読み仮名すぐ分かりますか?性別はどちらだと思いますか?

また、碧って字を使いたいのですが、他におすすめの名前がもしあれば教えて下さい~!

コメント

SNmama

あおい、さくでどちらも男の子だと思います!

• ちえ

ちえ

すんなり読んで下さる方がいてほっとしました。ありがとうございます!

• 9月21日
はらぺこ

碧生はあおい?もう一つは分かりません!どっちも男の子かなって思います!

• ちえ

ちえ

もうひとつはさくです。旦那も読めなくてびっくりしたのですが、やっぱり一般的じゃないのかな(^_^;)

• 9月21日
スノ

あおい と さく ですか?
あおいなら響きも漢字も男女両方いけると思います。逆に字だけでは判断できません。
さくは女の子では響きも漢字も聞かない気がします。

• ちえ

ちえ

おっしゃる通りで、男の子の名前で考えてます。碧生、女の子でもいけちゃいますか…

• 9月21日
  • スノ

スノ

麻生(まお)ちゃん、結生(ゆい)ちゃんなど、生の字がついても女の子もいるので…。
    友達の子供であおい君もいますが、あおいという響きだけなら私の印象は「中性的だけど、やや女性寄り」です。

• 9月22日
  • ちえ

ちえ

響きだけなら女性寄りは私もそう思います!碧生、って漢字なら男性寄りかなぁ…と思ってたのですが💦
    色々悩みますねー(^_^;)

• 9月22日
えぽ

あおい
さく
男の子かな?

• ちえ

ちえ

そうです!すんなり読んで頂けてほっとしました。ありがとうございます

• 9月21日

わたしも
あおい、さく男の子
かなぁと思いました(^_^)
あおいの響きは男女どちらも使えそうですが、字面は男の子とっぽいと思います。

• ちえ

ちえ

私も生って字は男の子っぽいと思ったので、同じように感じて頂けて嬉しいです(^-^)

• 9月21日
Stella

他の方のお答えで「碧生」が「あおい」と読むのかと感心しました。
「朔」は私も考えていた名前です(^^)読み方は「さく」か「はじめ」か「いち」で悩んでました◎

• ちえ

ちえ

旦那になんて読むのと聞かれた時は、それ以外なんて読むんだ!と思ったけど、やっぱり人それぞれですね(^_^;)
    朔は普通にさく、と考えてます。

• 9月21日
momomom

あおいとさくorはじめ
ですかね??
朔ではじめの知り合いいます♪

• ちえ

ちえ

はじめと読むのも知ってはいますが、さくで考えてました。ありがとうございます!

• 9月21日
よぽ

一つ目は読めませんでしたが、他の方の回答を見て、へーと思いました。
生がない碧一文字の女の子が知り合いにいるので、音は女の子っぽいと思いました。

二つ目はさくでしょうか?
萩原朔太郎のイメージなので男の子かなと思いました。
あと、新月に産まれたのかな?というイメージです。

• ちえ

ちえ

結構読めない方もいて正直びっくりしました。聞いて良かったです。本当は碧の一字であお、って男の子につけたいけど、どうしても女の子でみどり、ってイメージのが強いので、男の子だと分かる名前がつけたいと思ったのですが。。

朔はやっぱりそういうイメージですよねー。誕生日によっては朔もアリだなーと思ってます。

• 9月21日
_ゆい_

さくしか読めません。
見た感じどちらも男の子です!

• ちえ

ちえ

読めませんか…(^_^;)
    回答ありがとうございます!

• 9月21日

両方とも男の子の名前ですかね?碧生はぱっとみ読めませんでした〜σ(^_^;)
朔でさくは読めました(´▽`)

• ちえ

ちえ

そうです~!自分が思ってたより読みにくいみたいで残念…💦
    回答ありがとうございますー

• 9月21日