※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
子育て・グッズ

お子さんの症状を様子見中ですが、熱が37.4度で空咳が出ています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。息子さんの具合は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。

息子が9月9日から喘息で入院して13日に退院しました。
14日に念のため診察に行き、5日分のお薬を処方してもらい、土曜日にまた診察に行ったところお薬を減らしても大丈夫と言うことでまた5日分お薬を減らしてもらいました。

お昼頃から空咳のようなものが出ていて、熱を測ったところ37.4°でした。
機嫌は良く、食事は少し残しましたが普通に食べていました。
どの程度で病院に連れて行くべきでしょうか?
季節の変わり目で喉が乾燥しているのかな〜?とも思ったのですが、私自身が少し風邪気味なのでうつしてしまったのかな‥と思います。

様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

ゆけはさママ

もうそろそろ#8000してる頃ではないでしょうか?医療従事者の方に入院してた旨、微熱ある、空咳を相談されるのが一番かなと思います。

体調悪化しませんように。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

グッドアンサーありがとうございます。

お熱高く出たみたいで、大変でしたね。

お薬もらって、吸入してもらって、今朝はお元気そうでなによりです。お大事になさってくださいね。

• 9月22日
年子ママ♡

小児科へは基本多少熱があってもミルクや食事を摂れたり、機嫌がよければ様子見でいいって言いますよね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
連休明けまでゆっくりおうちで休んで大丈夫じゃないかな〜って思います!
お大事になさってください♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

普通の状態なら様子見でも良いのでは?と回答してるところですが、喘息で入院していたとなると素人判断は危険だと思います。
ゆけはさママさんのおっしゃるように#8000に聞くことをオススメします。

✴︎pino✴︎

▶︎ゆけはさママさま
▶︎年子ママ♡さま
▶︎ZUAさま

一斉のお返事失礼します。
コメントありがとうございました!!

あれから様子見てたところ、38.5°〜39.2°とどんどん熱が上がったため、#8000に電話して夜間の病院へ行ってきました!
幸い、食欲もあり元気で走り回るぐらいで機嫌もよかったのでただの風邪かな〜?てことでお薬3日分と、念のため吸入をしてもらって帰ってきました!
今朝もしっかり朝ごはん食べて、お薬飲んで、さっきオヤツもしっかり食べました(笑)
こんな感じで元気なので安心しました♡
みなさまご丁寧にコメントありがとうございました!
助かりました!!!