※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまにゃん
ココロ・悩み

初産で12月に出産予定。夫と女の子の名前で喧嘩。夫は男の子の名前を考えていたため、女の子の名前を全て却下されて困惑中。

12月出産予定の初マタです。
ずっと悩んでて、旦那と子供の名前を
決める時いつも意見があわなくて喧嘩に
なってしまいます😭
ちなみに女の子の名前を考えてるのですが、
旦那はもともと男の子が欲しくて男の子の名前
性別わかる前に考えていて性別が女の子になって名前を立候補を全部却下されます。
どうすればいいかもおわからなくなりました。

コメント

maron3

私も12月出産予定で、女の子です!
名前、ホント悩みますよね、
旦那さんにじゃあ、何がいいの?
と聞いて歩み寄っていくしかないですよね( ̄▽ ̄;)
うちもお互い言って、お互い却下…全然決まりそうにありません(;´Д`)

  • ひまにゃん

    ひまにゃん

    決めた名前全部却下して
    男の子の名前はあたしが
    却下してもその名前は決定するとか
    意味わからん事言ってて、
    産むのはあたしなのにあたしには
    決める権利ないんかよって喧嘩してます😭

    ほんと名前そろそろ決めんとあたしも里帰りしたらなかなか会えんなるのに😅

    • 9月21日
うぅ

二人の子供なのに一方的に却下するなんてひどいですね(´Д`)
お互いに紙に書き出してみてまるばつ付けてみるのはいかがですか?
私は結果旦那さんに丸め込まれましたが(笑)理由を熱弁されたので、よく考えたな~と笑えました!

  • ひまにゃん

    ひまにゃん

    産むのはあたしなのに却下されて、ゲームしながら自分がつけたい名前をいって理由はないとかばっかでそれを却下したらほんならお前が決めろやって言うて喧嘩に
    なりなかなか決まりません😭
    もお、この状況も嫌です😭笑

    • 9月21日
  • うぅ

    うぅ

    それならお前が決めろの発言を録音して勝手につけてしまいますか?
    でもそんな旦那さんだと自分がつけた名前じゃないと呼ばないとか、かわいがらないとかになると困りますね(´д`|||)
    臣にゃんさんと旦那さんはそれぞれどんな名前を考えてるんですか?差し支えなければ(^^)

    • 9月21日
  • ひまにゃん

    ひまにゃん

    あたしは、一華がよくて
    旦那は子供が冬生まれなので冬にちなんだ名前をつけたいといい雪とか!
    でも毎回毎回言ってる事が違うんですよ😭

    • 9月21日
  • うぅ

    うぅ

    お返事遅くなりました!
    一華ちゃんかわいい!!
    お友だちの子供も一華ちゃんです!聞いた瞬間心から素敵な名前だと思いましたよ(^^)
    ちなみに脚下されましたが息子の名前の候補に壱が入ってました!いちくんってかわいくないですか!?(笑)

    冬にちなみたいなら…六華ちゃん(六花)とかどうです?雪のことですよ(^^)
    5こ増えちゃったけど(笑)

    • 9月22日
あいば

旦那さんは、女の子なのに男の子の名前を付けようとしてるってことですか??
それは、お子さん自身が思春期になった時に嫌がるしかわいそうだと思いますよ。
何か名前に由来があってそれがたまたま男っぽいのならまだ仕方ないですが、男の子希望だったからって男の子の名前つけるのは赤ちゃんがかわいそうだと思います。

  • ひまにゃん

    ひまにゃん

    旦那は男の子だと思い込んでて名前をきめてたんですが、女の子に性別確定して名前をきめるのがお互い名前の意見があわずな感じです。
    今まで妊婦扱いしてくれてないのに名前は自分が決める権利みたいな考えで女の子の名前あたしが考えたのは全部却下されます😭

    • 9月21日
  • あいば

    あいば

    あ、別に男の子の名前を付けようとしているわけではないんですね💦スミマセン。
    他の方のところの返信見ると、付けたい名前があるのではなくて、ただ自分が付けたいだけみたいですね…
    なんか元々モラハラっぽい旦那さんなんですかね??名付けだけではなくて他にも問題ありそうです…

    • 9月21日
  • ひまにゃん

    ひまにゃん

    ほんと旦那って子供できたら変わるって聞くけどまったく変わらんし、むしろ毎回イライラしちゃいます😅

    • 9月21日
kiko2

妊娠中はイライラしやすいので私もよく旦那と言い合いになってました〜
名前の件は大事な問題なのでちゃんと2人が納得して決めたいですよね!
ママが決めたい気持ちも分かります、でもふと旦那の気持ちになった時に、私たちは出産を頑張ることで親になることを実感出来ますが、パパってそういう頑張れる所がないんですよね、ある意味かわいそうだなって思い、うちは旦那を命名大臣に任命すると言いました、あなたがパパだから責任を持っていい名前を決めてね!と言ったら突然やる気になって次の日に自分で命名の本を買ってました
もちろん候補をあげる際には自分も参加して5つぐらいに絞って、最終的な決定は旦那に任せました
生まれた今でも自分の決めた名前だからと育児の協力姿勢も違いますよ
2人が気に入るいい名前がきっとあるはずです!頑張って下さいね(^^)

のまりんちゃん

二人の子どもだから二人で決めるのはすごくいいことだと思います❤
でも、家はパパに決めてもらってきました❤
母親は子どもを宿したら母親になりますが👍父親はなかなか父性が育たないので実感ができないと言います❤
そのため一人でじっくり考えて❤と伝えて❤最終的に2*3こに絞ったところで教えてもらい、決めました❤