※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。過去に妊娠中毒症経験あり。最近急激に増加し、食事も満足できず困っています。食事をしっかり噛んでいるが、お腹が満たされない状況です。

みなさん悩むと思いますが
妊娠中の体重についてです!
一人目の時妊娠中毒症になったので
体重、塩分気をつけていたのですがここに来て蛋白+1、、、。泣きそうです(;_;)
それでも元の体重からまだ+1キロしか増えてないです。(;_;)
ここ1ヶ月で2キロ一気に増えたのが原因なのか体重注意されました💧
みなさんどのように過ごしてますか?
ご飯しっかり噛んだりしてるんですが
なかなかお腹いっぱいになりません(><)

コメント

出来ないなぁ

こんばんは♪
分かります(笑)私も暴飲暴食止まりません(¯―¯٥)
お陰で1週間で2キロ....

しかも一人目の時は1ヶ月で4キロ増えて病院からめっちゃ怒られました( ̄▽ ̄;)

励みにならないとは思いますが私よりマシって元気になれならと思います(笑)

• ap

ap

コメントありがとうございます!
    つわりで食べれなかった分ここで食欲でてきちゃいますよね(笑)
    本当後期わ食べなくても増えるっていいますもんね(;_;)
    また来週尿蛋白再検査なので
    頑張りたいと思います!!!

• 9月21日
あいりんママ

私は、切迫で入院していた時に1週間で、1.3増えてヤバいと思い、妊婦でも出来るダイエットを試してます。
食前に白湯を飲んで代謝アップさせたり、お腹すいた時はヘルシーな寒天ゼリー食べたりしてます。
カレーなどカロリーの高い物は昼飯に食べて、🌃は煮物などヘルシーな物を食べてます。
水分取りながら食事をすると、お腹が膨れて炭水化物を減らせると思います。
入院中は、何度か玉子ボーロが出ました💦玉子ボーロは太りにくいお菓子だそうです。よく食べてます。
最近は、豆腐、豆乳、蒟蒻と豆ばっかり食べてますよ(笑)
来週検診なので、頑張って維持したいと思います😄
一緒に頑張りましょう!

• ap

ap

コメントありがとうございます!!
    白湯いいんですね♡
    卵ボーロも初めて聞きました!
    娘とのおやつに食べたいと思います♡
    なんかカルシウムが足りないとかなんとかで牛乳飲んでます(笑)
    あたしも来週再検査なので頑張りたいと思います♡

• 9月21日
まなかな

私は身長165センチ体重75キロの肥満妊婦です。1人目の時は71キロスタートで、最終的には85までいきました、、辛うじて糖尿病にはならなかったのですが、今二人目で75キロスタートで、15週でマイナス1.5キロです。つわりは一切なく、ネットでみて肥満妊婦が如何に赤ちゃんに悪影響を与えるかを見て怖くなり、食事管理をしてます。私の方法は毎日食べた物を書きます。甘い物は1日一つまで、空腹になったら、氷を口に入れゆっくり溶かします。茶碗を子供用に変えました。後本屋で見つけた姿勢が良くなるスリッパを履いてます。一緒に頑張りましょう!

• ap

ap

ありがとうございます!
    何故だか白米がとてもおいしくて食べちゃうんですよね(><)
    意志が弱々です。
    体重わ基準値なんですが
    腎臓系が弱いみたいです。
    お互い頑張りましょう!!!

• 9月21日