※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

基礎体温についての質問です。生理時や後の平均体温はどれくらい?36.1℃台は低すぎる?左右されるのは良くない?

基礎体温測ってるのですが、生理が来たときや生理後の基礎体温は皆さん平均ってどのくらいですか?
あまり低いのも良くないな、とは思いますが…ガタガタなのもおかしいですよね?💦
あまり左右されるのは良くないとは思うんですが、どうなのかな…と思って。
36.1℃台って低過ぎますかね?(*´-`)

コメント

になちゃん

わたしは36.3℃代ですが人それぞれだと思うのであまり気にしなくても大丈夫かと思います。

• さっこ

さっこ

気にしすぎも良くないですよね💦

• 2月14日

高温期がどのくらいなのか、グラフがわからないのでなんとも言えないです💦
が、体温低くてもきちんと二層に分かれてれば問題ないですし、普段の体温と同じでこればかりは本当に人それぞれです🙌
ちなみに私は基礎体温高めで、低温期でも36.5℃前後ですが、高温期は37℃超えるのでしんどいですよ😅

• さっこ

さっこ

高温期は、36.6〜36.9をガタガタといて、低温期は、36.1〜36.5をガタガタと😅
    あまりガタガタも良くないなと思ってしまって💦

• 2月14日

退会ユーザー

全然ガタガタじゃないですよ😊
    高温期の中でのガタガタ、低温期の中でのガタガタがない人の方が珍しいですし、見本のようなグラフになる人なんてほんとにごく稀だと思いますよ🙌
    私も低温期は36.2℃〜36.6℃代あたり、高温期は36.7℃〜37.1℃代を行ったり来たりです🙆‍♀️

• 2月14日
  • さっこ

さっこ

グラフみるとガタガタですけど、そうではないんですかね?😅
    なかなか安定せず、ガタガタの範囲が広いのはどうかなーと思ってしまって💦

• 2月14日

退会ユーザー

ガタガタでも全体的に大体2週間ずつ低温期と高温期に分かれてたら全く問題ないです🙌
    ちなみに私の体温表です。
    さっこさんの言うガタガタっておそらくこんな感じですよね?
    これは正常なグラフですよ😊

• 2月14日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね!
    まだ測り始めて1ヶ月経ってないので、こんな感じのグラフにはなってませんが、ハッキリと分かれてたら大丈夫ってことですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月14日