※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

バウンサーと抱っこ紐、どちらを優先すべきか迷っています。バウンサーについてよくわからず、抱っこ紐はベビーカーがあるのであまり使わないかも。普段は車で移動します。

バウンサーと抱っこ紐
買うならどちらを優先しますか?

バウンサー自体あまりどういうものか分かってないんですが、どうなんでしょう??

抱っこ紐はベビーカーとかがあればそんなに使わないのかなーと思ったり💦
普段の移動は車です!

コメント

こぐま

バウンサーは昼間、赤ちゃん置いとくのに使ってます。
ミルクあげたりするのが、楽です🍀
だっこひもは移動が徒歩なので、毎日使ってます✨

みたらし

私なら抱っこ紐を優先しますかね🤔

おてんばママ

お子さんにもよるので産まれてからでいいとは思いますが、抱っこ抱っこの息子たちはバウンサーで1人静かにすることがないので、我が家では抱っこ紐です(^^)!

首が座る頃からは抱っこ紐でおんぶができるので家事ができてとても便利です👍

私も普段車ですが、ベビーカーより抱っこ紐の方がよく使います(^^)

あぴ

抱っこ紐は今必要じゃなくても後々必要になるかもしれません(^^)
クズったら抱っこ紐でおぶって家事するので☆
バウンサーも持ってて使いましたが、無くても良かったかも(^^)

ねこ

両方うちにありますが、できれば抱っこ紐があった方がいいかな…と。
暖かくなったら、外出もあるだろうし、ベビーカーは邪魔なときあります!小さい子いて、いちいち、車からおろして、、、って結構大変ですよ!
車がないなら、ベビーカーは必須アイテムですが…

そーちゃんママ

抱っこ紐ですね☺
バウンサーうちわありますが、下の子わ
乗せると抱っこが良くて泣くので
使ってないです😅
車移動なら、やっぱ抱っこ紐ですかね‼
ベピーカーも嫌がる子いますし、
車に乗せてお出掛けって結構めんどくさいので
うちわ持っていきません
買い物とかも抱っこ紐だし、
お散歩も抱っこ紐です😅

わらびぃ

移動は車がメインですけど、抱っこ紐めちゃくちゃ使います‼
スーパーで買い物行ったときもカートを嫌がって泣くからいつも抱っこ紐だし、ちょっとコンビニ行くときも抱っこ紐で歩いて行くのでベビーカーまだほとんど使ったことないです😅
バウンサーは置くところがないので買いませんでした😫

sooooooo

抱っこ紐がいいと思います😉👍✨
バウンサーの上に寝かせてれば、揺れて寝てくれるっていう物ですが、全然寝てくれません😂💦
布団に寝かせても寝てくれなく、抱っこが1番安心して1日中抱っこしてるので家事する時も抱っこ紐使ってます☺💕
抱っこ紐、ベビーカー両方持ってますが、買い物する時も抱っこ紐の方が寝てくれて、泣かないので楽です👌💓

ウサビッチ

おさがりでもらいましたがバウンサーは全くってほど使いませんでした笑

ベビーカーも持ってますが基本使わないので抱っこ紐ばっかです

家事するのも抱っこ紐です笑

私は断然抱っこ紐優先します。

バウンサーもありますが、買ったのは年子で生んでからです。

1人目からベビーカーもありましたが、ベビーカー嫌がる時もあったので抱っこ紐必須でした^ - ^
その時の移動は徒歩でしたが、車移動してる今も抱っこ紐大活躍です^ - ^

わたしも普段車移動です!
抱っこ紐は産まれてから必ず買う予定です!
バウンサーは様子見で…って感じに考えてます\ˆ ˆ/♡
わたしは逆に、ベビーカー使わないかな?と思ってました!!

使用目的が全然違うから悩みますね💦
うちも車移動がメインなので普段はベビーカーを使ってますが、スーパーとか病院とかちょっとした場所へ行くなら抱っこ紐の方が便利だと思います。
でも、店のベビーカート使う人もいますし 私は抱っこ紐の装着が面倒なのでベビーカー使わないときは大体抱っこで行きます笑
使いやすさはお母さんそれぞれなので普段車でも抱っこ紐メインの人もいますよ😄
バウンサーもですが、無かったら無いで困ることはないけどあれば便利って感じですかね。
でも、ベビーカーあるなら抱っこ紐は産まれてから考えてもいいと思いますよ🙌
優先!って感じなら抱っこ紐ですかね?🤔

きなこ

私なら抱っこ紐です!
バウンサーは無くても問題ないですが、抱っこ紐は必要かと思います!
うちの場合、2人ともベビーカー嫌がったので何かと抱っこ紐使ってました!

tomomiko

抱っこひもは歩き出してイタズラばかりで台所にも立てなくなるときには必須ですよ!見てくれる人がいれば良いですが、いなければ目が離せないので後々はあった方が楽ですよ~バウンサーは嫌がる子もいるし、すんなり横になってくれる子もいるしで、ベビーベットがあるならいらないかな~とも思うし、うちはもうベビー布団用に長座布団を敷いてリビングで寝かしていました!

とらきち☆

断然だっこ紐です❗

私の場合ですがお店に入ったときに、だっこ紐があれば両手があいて楽です。
デパートとかいってベビーカーのってると、なかなかエレベターのれないのでだっこ紐のほうが楽チンです😃

バウンサーはあったらよかったかな?くらいですね😃

両方持ってましたが、間違いなく抱っこ紐選びます。
抱っこ紐なしでは子育てできません。

いちごみるく

まとめての返信ですみません💦
沢山の回答ありがとうございます💕
参考にさせて頂きます✨