※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に言葉の練習をするため、自作の絵本を作りたいです。どんなイラストがいいでしょうか?犬、猫、車、電車、りんごが考えられます。

1歳2ヶ月の子供にそろそろ言葉の練習をしたいなぁと思っています☺️
絵本が大好きなので自作の絵本を作ろうと思ってます!
1ページにイラスト一枚で作ろうとと思っていますがどんなイラストがいいでしょうか??子供が言いやすいものにしようと思ってますが、
犬(わんわん)、猫(にゃんにゃん)、車、電車、りんご
くらいしかでてきません💦

コメント

果物がいいと思います( *´︶`*)
くだものっていう絵本を読み聞かせてて、その度に、例えばスイカなら緑と黒のシマシマだね~切ったら、うわ~!赤いね~!とか、真っ赤ないちごは何個あるか数えてみようね~とかいう感じで読み聞かせてたら、赤!青!とかいち!に!さん!とか言えるようになってましたよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます❤️
    図書館でくだものという絵本見てみます☺️

• 2月14日

退会ユーザー

りんごが認識してるなら1ページ目にりんごの絵を書くとお子さんも絵本に注目しやすいかもしれないですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 2月14日