※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriy♥︎
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。︎おでこの真ん中に生まれつき、いちご…

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます♥︎
おでこの真ん中に生まれつき、いちご状血管腫があります。
医大病院へ受診すると
日々、大きくなっていくそうなのでレーザーを勧められました。
1歳頃がピークで、その後小学校にあがるまでには、薄くなっていくらしいのですが…(>_<)
どなたか、レーザー治療された方はいらっしゃいますか?
まだ生まれたばかりですし、頭なので心配です。

• eriy♥︎

コメント

ハンタンママ

ハンタンママ

うちは太ももにありますΣ(・□・;)ただ9ヶ月の今はだいぶ薄くなってきたした♡

• 8月4日
eriy♥︎

eriy♥︎

治療など、何もされてないですか?

• 8月4日
mu

mu

うちの旦那も赤ちゃん時にありました。写真で分かる感じで頭に。1歳くらいの写真ではもうだいぶ薄くなってました。
義母に聞いたら、特に治療とかはしておらず、自然と薄くなったって言ってました。

• 8月4日
eriy♥︎

eriy♥︎

そうなんですね(つω・`。)
やっぱり、レーザー治療せず、自然に薄くなるのを待った方がいいんですかね(>_<)
旦那と相談してみます
m(_ _)m

• 8月4日
青い鳥

青い鳥

うちの娘もイチゴちゃんがあります。
耳と首なんですが、レーザー治療しています!

大学病院のレーザー治療専門を紹介してもらいました。

先生の説明では、イチゴの隆起次第では、綺麗に消えないかもしれないのと、消えても火傷の跡みたくなる場合がある事、レーザー治療すると隆起や出血などの症状を最小限に抑えられるということでした。

治すというわけではなく、症状を抑えて今後消えてくのによりよい状態にするためにレーザー治療があると言われました。

迷いましたが、もし結構な跡になった時、顔と首なので、私達夫婦は治療しなかった事を後悔するかもしれないと思い、治療に踏み切りました。

3ヶ月に一度の通院で一歳までに治療が終了する予定です。

レーザー治療は、早い方がいいらしいので、もし検討しているなら、治療している病院で説明だけでも聞いてみてから考えてもいいと思います^ ^

• 8月4日
eriy♥︎

eriy♥︎

背中にもできるのですね…(>_<)

おでこの真ん中は、とても目立ち…女の子なので、跡がコンプレックスになったらと悩むところです。
治療するなら、娘が『病院だ』と分からない小さいうちにしたいと思ってます。

青い鳥さんが教えてくださった内容で、早い方がイイのだと分かりました♥︎

21日に受診しに行く予定なので、詳しく聞いてみます‼︎

ありがとうございます☻

• 8月4日
青い鳥

青い鳥

そうなんですよね。お互い、女の子だし、目立つ所だと、大きくなってコンプレックスになったらと悩みますよね>_<

ちなみに、一回目の治療は終わったんですが、軟膏を塗って過ごしています。
少しずつ隆起しているのもありますが、始めと変わらないのもあるので、効果はあるのかなと信じてます(^^;;

• 8月4日
eriy♥︎

eriy♥︎

個人差があるんでしょうかね…
薄くなってくれればいいのですが(>_<)

生まれて1ヶ月で、すごいスピードで大きく赤くなっているので、ビックリしています。

おでこなので、前髪で隠れるかな…とか、2〜3歳になってからのことが心配です。

でも、同じ症状の方のコメントが聞けて、すごくホッとしましたm(_ _)m

• 8月4日

「子育て・グッズ」に関する質問