ハンタンママ
うちは太ももにありますΣ(・□・;)ただ9ヶ月の今はだいぶ薄くなってきたした♡
青い鳥
うちの娘もイチゴちゃんがあります。
耳と首なんですが、レーザー治療しています!
大学病院のレーザー治療専門を紹介してもらいました。
先生の説明では、イチゴの隆起次第では、綺麗に消えないかもしれないのと、消えても火傷の跡みたくなる場合がある事、レーザー治療すると隆起や出血などの症状を最小限に抑えられるということでした。
治すというわけではなく、症状を抑えて今後消えてくのによりよい状態にするためにレーザー治療があると言われました。
迷いましたが、もし結構な跡になった時、顔と首なので、私達夫婦は治療しなかった事を後悔するかもしれないと思い、治療に踏み切りました。
3ヶ月に一度の通院で一歳までに治療が終了する予定です。
レーザー治療は、早い方がいいらしいので、もし検討しているなら、治療している病院で説明だけでも聞いてみてから考えてもいいと思います^ ^
eriy♥︎
治療など、何もされてないですか?
mu
うちの旦那も赤ちゃん時にありました。写真で分かる感じで頭に。1歳くらいの写真ではもうだいぶ薄くなってました。
義母に聞いたら、特に治療とかはしておらず、自然と薄くなったって言ってました。
eriy♥︎
そうなんですね(つω・`。)
やっぱり、レーザー治療せず、自然に薄くなるのを待った方がいいんですかね(>_<)
旦那と相談してみます
m(_ _)m
eriy♥︎
背中にもできるのですね…(>_<)
おでこの真ん中は、とても目立ち…女の子なので、跡がコンプレックスになったらと悩むところです。
治療するなら、娘が『病院だ』と分からない小さいうちにしたいと思ってます。
青い鳥さんが教えてくださった内容で、早い方がイイのだと分かりました♥︎
21日に受診しに行く予定なので、詳しく聞いてみます‼︎
ありがとうございます☻
青い鳥
そうなんですよね。お互い、女の子だし、目立つ所だと、大きくなってコンプレックスになったらと悩みますよね>_<
ちなみに、一回目の治療は終わったんですが、軟膏を塗って過ごしています。
少しずつ隆起しているのもありますが、始めと変わらないのもあるので、効果はあるのかなと信じてます(^^;;
コメント