※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
お金・保険

楽天カードでポイントを賢く貯めたい方からの質問です。購入時のポイント倍率について疑問があります。支払い方法でポイント数が変わるのか知りたいようです。

楽天カードについて質問です!
楽天市場で買い物しました。購入画面のところではポイント5倍のポイントが記載されてました。支払いは全てポイントで購入して、最後の確定画面では2倍のポイント数で記載されてました。これはクレジット払いにしてたら5倍だったんですか?ポイント払いにしたことでクレジット使わないから2倍になったんですかね?
ポイントを賢く貯めたいです!

コメント

イルマリ

楽天カードでクレジット決済するとポイントは3倍になるので、全額ポイントで支払うと3倍分のポイントはつかないですねー!

• ゆっちー

ゆっちー

ありがとうございます!そういう事ですね!じゃあ簡単に言えば1円を楽天カードで支払い残りをポイント使ったらカード利用です利用でも+3倍になるって事ですよね?

• 2月14日
  • ゆっちー

ゆっちー

5の倍数の日ポイント5倍はどうなりますか?

• 2月14日
  • イルマリ

イルマリ

下の方が回答されている通りです^_^

• 2月14日
  • ゆっちー

ゆっちー

ありがとうございます(>_<)

• 2月14日

楽天カード払いにすると+3倍になります(^^)ポイントで支払うとカード払いではなくなるので、通常購入分1倍、楽天アプリから購入1倍で2倍のみになっていたんだと思います。

例えば1000円の買い物で600円ポイントを使った場合は、カード払いをした400円だけが5倍になります(^_^*)

楽天だとスーパーセールやお買い物マラソンで買うとポイントが貯めやすいですよ★

• ゆっちー

ゆっちー

なるほど!すごく納得出来ました(^-^)いつもよく理解できてなかったのでスッキリしました!ありがとうございます(><)

• 2月14日

退会ユーザー

楽天のポイント分かりづらいですよね😫笑 良かったです♪

• 2月14日