※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

育児給付金について、毎回書類を提出する必要があるか、2回目の給付が遅れている状況について質問しています。

育児給付金のお話です。
昨年8月に出産して、12月にはじめての育児給付金が入りました。その時は会社から書類を書いてお送りしたのですが、
毎回その紙を書いて申請に出さなければいけないのでしょうか?

2回目は今月であると思うのですが、振込がされておらず、会社からも何も書類が届いていないためみなさんはどうなってるのかなと、お聞かせください!

コメント

★

2回目の紙も会社から書類送られて来たので、記入して会社に送り返しました!

nico

9月の出産でした。
会社の事務に印鑑を預けてあるので、全て手続きは会社で行ってくれています。
あやままさんも、初回のみご自分で後は会社が行ってくれるとかですかね?

杏

会社によります。
うちの会社は全て会社で代理申請だったので書類記入などありませんでした。会社に聞かれるのが一番ですよ😊

テキトー人間🕺

私も8月出産しました✨
確か毎回申請すると聞いた事があります!
12月末に入ったので、今月末なのかな?と思ってます。
12月末に入ってるけど1月入ってから用紙を出したので、今回もそうなのかな?

ママリ

育児休業給付金ですよね?!
私も8月出産ですが、先月2回目の書類が会社から届いて送り返しました💦
早めに会社に問い合わせたほうがいいかと思います!

R&M

会社が自宅から近いこともあり2ヶ月に1回状況報告もあり会社へ行ってます😅