※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

乳房マッサージを始めたら片方から分泌液が出たけど、もう片方からは出ない。出産後に母乳が出るか心配。出産後に母乳が出るようになった経験のある方いますか?

乳房マッサージについて教えて下さい😢切迫早産で今まで入院していて子宮収縮の為マッサージはやらないように言われてました!でも昨日退院して乳房マッサージOKになりさっそく昨日やったら、片方は母乳?分泌液?がでました!でも片方は出ませんでした。
そんな簡単に出るようにはならないですかね😂?出産した後にちゃんと出るか心配で…。出産してから母乳でるようになったよ!っていう方いますか(´・ω・`)?

コメント

私は息子産まれるまでマッサージしたことありませんでしたが母乳出ましたよー!
今も完全母乳で育ててます!

★

母乳マッサージ?出産までしてませんでしたが出ましたよ!産んだ後は、ほんとにこれで母乳出るのかなって感じでしたが2日目あたりからガチガチでした😅産後から助産師さんに言われて授乳行く前にマッサージした程度でした!

すた

私もマッサージ始めて、最初は出なかったですよ!続けていくうちにじんわり出るようになり、出産して3日くらいで本格的に出るようになりました😆今では完母で育てています!
そんなに心配しなくて大丈夫だと思います!

ござる

早産だったのでマッサージしないまま出産しましたがちゃんと母乳でますよ!産後すぐ出ると思ってたので次の日心配になって助産師さんに出ないんですが・・・って相談したら当たり前よ!って笑われました(^^)なのでまだ心配しなくても大丈夫です!