※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
サプリ・健康

皆様ならどうするかお伺いさせていただきたいのですが、娘が日曜からイ…

皆様ならどうするかお伺いさせていただきたいのですが、娘が日曜からインフルエンザで私も昨日から発熱等の症状があり、恐らくインフルエンザだと思われます。小さな子どもが2人おり、私1人で2人を連れて病院に行くのは下の子に移るのも怖いですし、なるべく避けたいのですが主人も仕事で夜遅く、周りに頼れる人がいません。
皆様なら自力で治すか主人が帰宅後救急で診てもらうかどちらにされますか?
私は一刻も早く楽になりたいのですが今は病院も忙しいだろうし、こんなことで救急に行っていいものなのか悩んでおります。

コメント

ぽんちゃん

救急行ってもいいとおいますよ👌
家族はもう既に濃厚接触で保菌者なので、一時保育も難しいと思います💧
旦那さんが早く帰れる日があるなら、通常の病院に行くべきですが…事情も事情ですし!

• なっち

なっち

返信ありがとうございます。
    下の子がまだ5ヶ月なので万が一のことを考えるとすごく悩んでいて。参考にさせていただきます!

• 2月14日
mayuuuu

病院短時間なら大丈夫かと、、、…💦
わたしはアルコールスプレーや、除菌もって娘連れてってます。
人のいなそうな時間とか狙って。
緊急、料金高いですよね

• なっち

なっち

近所の病院をネットで調べていたのですがこの時期大変混みあってますと注意書きされているところばかりで。
    私には病み上がりの長女と5ヶ月の次女を連れて行く体力が残っていなくて(><)
    もう少し考えてみます!

• 2月14日
  • mayuuuu

mayuuuu

お身体辛いんですね。ご主人が早く帰ってきてくれるといいです💦

• 2月14日
  • なっち

なっち

三十路に突入した途端、急激に体力の衰えを感じております。。
    主人は早くても20時頃なんですよね。とりあえずそれまでは横になっておきます。

• 2月14日
mayuuuu

すみません、ウイルス移らないかは確信がないので、ご本人の判断だと思います

rubby

家族の中で二人がインフルなら、下の子に移るのは時間の問題なので病院行きます!
せめて自分と上の子は早く治し、旦那に移さないように💦
下の子がいくつかにもよりますが、なるべく短時間で済むよう、朝一番で診てもらえるように出ます。

救急はあくまで緊急事態だと私は思ってるので、急激に自分や上の子の具合が悪くなり朝まで待てなければ利用します。

• なっち

なっち

時間の問題ですよね。。
    私も救急を使うのにすごく抵抗があり、長女は微熱になった途端元気になり1人で遊んでいるのを見ると早く行って少しでも重症化を防ぎたいなと思ったり。もう少し考えてみます。

• 2月14日
にんじん

私も、先日までインフルで息子と二人ぐったりしてました。

先生いわく、『インフルは発熱してから48時間いないであれば、タミフルなどの薬が効きやすい』そうです。
私もは手遅れでしたが、息子は発熱からギリギリ40時間ほどでしたので、処方後すぐにミルクと一緒にタミフル飲ませました。
【発熱から43時間経ってました】

お陰で、息子の発熱はその日のうちに微熱まで下がりました。
お子さんの発熱時間ががわかれば、48時間を目安に早めの対処を、してあげてください。

先生も『タミフルのむと、稀に奇怪行動を起こす子が出るから、大きい子でも服用後、様子を見てなきゃならない。』と言ってましたし。
とりあえず、マスクして受診された方がいいと思います。
遅かれ早かれ、インフルエンザの場合は解熱後一週間は様子見だそうなので、お母さんの負担が長引かないように、祈ってます。

お大事に。

• なっち

なっち

娘は月曜にタミフルを処方して頂き、快方に向かっております。
    私自身の48時間のタイムリミットが迫っておりまして。最善の方法を考えてみます。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月14日