※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamdi🦌🌼
お仕事

三重県津市のハローワークでマザーズコーナー行ったことある方いませんか?🐻🌼

三重県津市のハローワークでマザーズコーナー行ったことある方いませんか?🐻🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

行きましたよー☺️✨✨

• Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

金曜日にとりあえず予約したんですけど、0歳児を連れてくのでなにかと不安になってきて…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室予約しましたか😀?

• 2月14日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

え!個室とかあるんですか?
    きっずコーナーを使うかどうかを聞かれただけでした😫💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!
    キッズスペースとか言われてるのが個室です😀
    小さめの会議室にちょっとしたオモチャがあるんですが、そこなら赤ちゃんが泣いてもあまり気にならないと思います☺️
    うちは下の子は抱っこ紐すれば寝ちゃう子だったんですが、上の子はキッズスペースのオモチャで遊ばせてました😀

• 2月14日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

そうなんですね~💦
    知らなかったー😂
    うちも抱っこひもをすれば寝ちゃうので、まぁいいと言えばいいのですが…授乳室などはあるのでしょうか🙄💦

ミルクを持ってったほうがいいのかな💦

相談をしたいので、長くなりそうで…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室は分かりません😣💦
    私はいつも駐車場の車の中でケープつけて授乳してました😅
    確かマザーズは1時間の時間制だったと思うので、授乳時間調整した方がいいかもしれませんね😀

• 2月14日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

そうなんですね😂
    一時間かぁ💦全然知らず…(笑)

マメゾウさんは、お仕事見つかりましたか?🙄

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つかりました☺️
    最終的にハロワではなかったですが😅
    ハロワはちょっと機械的なので…。
    私は以前専門職をしていたので「o-goe」という就労支援して下さるところで紹介して貰いました。
    三重県で女性就労支援ってのもやってるので興味がありましたら「ママハタ」で調べてみて下さい☺️

• 2月14日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

調べてみましたが、これはハローワークと同じような感じなんですか?予約しようかな…👀💡

よくわからないんですが…
    女性就労支援ってなんですか?

無知ですみません😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークは公的機関なのでみんなに平等な案内しか出来ないそうなんです💦
    機械的というか、何というか…。
    また、広く浅くといった感じで私の希望する職種の現状を全く知らない様子でした😰
    私が利用したのはO-GOEさんですが、個人的な相談をする事が出来ましたし、私を欲しいと言ってくれる企業を探してくれたので応募する企業も見つけやすかったです。
    ハタママは子育て中のママに特化した就労支援をしてくれる所だと思います😀
    恐らく「ママ歓迎!」的な求人を持っているのではないでしょうか。(違ったらすみません💦)
    まずはハロワに行ってみて、満足できなければハタママ等を利用してみるのもいいと思います☺️

• 2月15日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

なるほど、そうなんですね…🙄
    オーゴエさんも調べてみましたが、なんの資格も経験もない私にはなんだか"企業"というと堅いイメージで…

ママハタさんなら、ママ向けなので子供を連れて気軽に相談しに行けそうです💦

詳しく教えて頂いて助かりました🙏💕とりあえずハローワークとママハタに行ってみようと思います😊🌼

• 2月15日