※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまゆうき
子育て・グッズ

母乳育児中で貧血症状が気になる方いますか?寒気や冷たさを感じることがあり、貧血かもと心配しています。経験者の方、対策を教えてください。

母乳育児をしている方で、貧血かもしれない症状のあった方、ある方いませんか?
最近、たまに寒気に襲われたり目の前がチカチカしたり手足の先が冷たい事があります。
一番嫌なのは、寒気です。最初は風邪でもひいて熱が出るのかなと思いましたが出ません。もしかして、貧血かもと思い始めています。
授乳までは、貧血だと言われたことはありません。

経験のある方、どんな様子でどう対策されたか教えてくださいませんか?☺️

コメント

みゆ

もしかしたら水分不足かもしれませんよ!!私の友だちがそのような症状に発熱があり、受診したところ、授乳による脱水症状と言われ、点滴をしていました!まずこまめに水分を摂って、それでも改善されなかったら受診をした方が良いと思いますよ🙂

• あつまゆうき

あつまゆうき

ありがとうございます。
    水分不足なんですね😅
    寒気がして寝にくいときもあったりして。
    水分不足で寒気するんですね。
    多目に水分とるようにしてみますね。

• 2月14日