※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰痛が酷いです。エルゴが腰痛を軽減するか教えてください。腰痛になりにくい抱っこ紐をお勧めください。

肩で支えるタイプの抱っこ紐で腰痛が酷い

抱っこ紐って腰にも固定できるタイプの方が腰痛になりにくいんでしょうか?
今2ヶ月半になる体重5キロちょっとの娘を育ててます。
もともと腰が弱いのと、切迫早産で入院していて3ヶ月寝た切り生活で筋力がなかなか戻らず…
お買物の時に娘を抱っこ紐でだっこして出かけるのですが、腰痛が辛すぎて何を買えばいいのか頭が真っ白になってロクに買い物もできません…

妹(私より先輩ママ)がエルゴがいいよーと言ってくれましたがエルゴにしたら腰痛がマシになったとかありますか?
これからどんどん重たくなるのに5キロ程度で腰がこんなだと先が思いやられるので良かったら腰痛になりにくい抱っこ紐を教えてください。

コメント

いーきー

私も腰痛持ちです。
8キロ超えたあたりからエルゴでも辛いです😭

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私も腰痛持ちですがBuddyBuddyのサイドプラスを使ってます((´∀`*))

今のところ腰痛くなってないです٩(*´︶`*)۶
これだと着脱簡単でメッシュタイプなので結構いいですよ((´∀`*))

メレディス

エルゴでも腰痛いですわたし。結局1時間とかしてると腰も肩も痛い。。

タックマミーてゆうクロスしてる形の抱っこひもももってます。
背中で支えるので痛みなかったです。

一歳半ですが、きつくなりましたが。笑

ふーこ

エルゴでも腰痛軽減はあまりしないですよ😅
寧ろ嵩張るし、ガッシリしている分負担があるような……
お子さんと試着してみるか、借りられるなら借りてお試ししてみるといいですよー✨

もこたく

私はしろくま堂のへこおびとベビーラップが一番楽でした
肩こり持ちのひとは辛いみたいですが…

難点はつけるのにコツが必要なことです😭
お近くでレクチャー受ける講習会が開催されているならば、これが一番おすすめです。