※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糖
雑談・つぶやき

今2、3ヶ月のお子さんをお持ちで4月から保育園に預けられる方いらっしゃ…

今2、3ヶ月のお子さんをお持ちで4月から保育園に預けられる方いらっしゃいますか?
4、5ヶ月だとまだまだ小さいので不安ですよねー
でも0歳の4月が一番保育園入りやすい時期なので逃したくないし、職場復帰しないと家計やばいし…

うちは不安もありますが、ちょうど離乳食保育園で始めてくれる!やったー!と思ってたら、先日5,6ヶ月までの初期食の間はお家でやって下さいと言われました…がっかり(´ー`)

さらに延長保育料が今年から上がります。って見学の時と話が違うやん…(´ー`)

いきなり不満要素抱えましたがやっぱり保育園ワクワクしてます。
0才なのでまだまだですがプチ遠足とか、お遊戯会とか(๑˃̵ᴗ˂̵)
水浴びとか野菜育てる体験とか(๑˃̵ᴗ˂̵)
いろんな経験して欲しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさんどうですか⁇
なにが不安とか、なにが楽しみとかあれば雑談聞かせて下さい‼︎

コメント

はらぺこあおむし

私が住んでいる所のほとんどの保育園は生後 半年からです!
上の子と同じ保育園が良いので そこを希望し半年からなので運良く決まれば5月から入園です!ちなみに子どもと同じ保育園で私が勤務します😊

離乳食も保育園入るまでに少しでも進めておきたいので来月5ケ月になったらすぐ始めようと思ってます❗️

水遊び・散歩・運動会など色々な体験してほしいですよね(๑• .̫ •๑) ✧

でも、仕方ないけど頻繁にもらってくるであろう風邪🤧
最初は休んでばかりで仕事にもならない予感です…

後は朝から離乳食食べさせてミルク、上の子のご飯、小学生を送り出す、、、など やる事が多いので朝は何時に起きなあかんやろ…って思ってます😂

• 糖

お子さん沢山いらっしゃって、しかもご自身も保育園で働いているなんて凄いですね!
    めっちゃベテランさん✨

1人目なので職場復帰後どんな感じで呼び出されたりするのか未知です。もしかしたら想像以上に大変なのかもしれませんね…。

• 2月15日
controlbox

下の子が四月で保育園入園が決まりました。四月で生後5ヶ月です。
ちなみに、上の子の通ってる園が0歳児の受け入れ年齢を引き上げたので下の子が四月に入れなくなり、下の子が入れる保育園に上の子が転園することになりました。ダブルで心配です…

延長保育料の引き上げはびっくりですね💦

心配は…やはり離乳食ですね…上の子の時に作るのに時間もかかったし、あげる時間も朝とか安心できる時間にあげれたので…保育園行ってると、朝→絶対時間ない、夜→アレルギー反応が心配でどう進めるかまだ悩んでいます。

あとは寝返りできない歳なので、うつ伏せになっちゃった時に大丈夫かなとか…

無事二人とも保育園が決まったのに、今更悩みが多いです😂😂

• 糖

お友達も多分沢山出来たのに転園してもらうの可愛そうな気もしますね😥しかたないですが😥

離乳食ってあげるタイミングも注意しないといけないんですね(´ー`)
    私も朝時間なさそうなので、冷凍保存したり、レトルトのものばかりになりそうな予感…(*´-`)

うつ伏せは確かに心配です!
    保育士さんを信頼するしか無いですね(´ー`)

• 2月15日