※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、疲れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

明けましておめでとうございます。
元旦から、ヘトヘトです。
生後半月を迎えた娘、今日の夕方5時からこの時間までまったく寝てくれません。

ふとんにもどすと泣きます。
私のうでの中ならあまりなきません。
でもさすがに6時間抱きっぱなしでヘトヘトです。なにかよい方法ないでしょうか。

うんちを大量にしたあと、ミルクをほしがるのですが、完ミなので2、3時間はあけたほうがよいということで頑張ってましたが、泣き叫ぶので与えました。

こんな生活が続くと思うとげんなりです。涙が出ました。そんなことで泣いててどうするんだって身内にしかられましたが、母乳がでないこともショックなのに思い詰めてしまいました。

今日は元旦の集まりがあったので娘も普段いかない部屋にいき、そのときは全然泣かなかったのです。環境が違ったのが原因だったのかな。。


コメント

ぴっぴ

お疲れ様です😃
体大丈夫ですか?

6ヶ月の我が子も今日はそんな感じでした‼

環境の変化、いつも見ない顔の区別がついてる時期で、子供なりに興奮&人見知りをしていたのでは?

私は時々、いつも過ごしてる部屋に連れて行き、二人でまったり❤リラックスしてました✌

泣きたい気持ちは凄くわかります‼これから更に過酷な子育てになります‼「母強し」です。

いつもと環境変えた、時々子供と静かな部屋で二人になり、子供の好きな歌を歌ったり遊んであげると落ちついたり、ママ自身もリラックスできますよ‼

母乳は何かの理由で辞められたのですか?

お互い頑張りましょう🎵

♡Minnie♡

明けましておめでとうございます☺
それは大変ですね💦ずっと抱きっぱなしなんてとっても疲れちゃいますよね😫

赤ちゃんに添い寝をしてみてはどうですか?横にママがいることで安心すると思いますよ♡
あと、赤ちゃんをタオルとかでくるんで温かくして抱っこで寝かせて、そのまま布団に寝かせると、背中が温かいままなので、置かれたことに気づかなくていいと思いますよ♡
もう試されていたらすみません😖💦

私の娘は今6ヶ月なんですが、私も、娘がそのくらいの時期によく泣いていました😭何もかもが初めてづくしで、どーしたらいいのかわかんなくて💦

そんなことで泣いてもいいんです‼我慢なんてしなくていいんです‼
大丈夫、ずーーっとそんな生活が続くわけじゃないですから🎵そのうち、ニコッとしてくれたり、楽しいこともたくさん増えてきますよ😆
無理しないで、泣きたいときには泣いてスッキリしましょう😊

ほまりママ

大変でしたね!
少しママも休みましょう!

赤ちゃんが泣くのは運動の時もあるので、オムツもミルクも大丈夫なら放っといてもいいそうです。
ママが抱っこしたい時に抱いて、疲れたならそのままで。小学生みたいに運動場で走り回れないから、泣くのが運動だとお医者さんが言われました。

そんなに神経質にならなくていいと私も言われましたよ!
手抜きしてください♪

あとはミルクの量が足りてないとか、逆に飲み過ぎて苦しいとか、布団が冷たいとか、泣きたい気分とか、甘えたいとか、暑い、寒いとか。
環境が変わって興奮したのかもしれないですね。

私も先月9時間泣かれたときは閉口しました。
でも今はまとめて寝てくれてます!大丈夫です、日々成長してくれますよ♪