※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

収入の関係で義実家で同居する事になりそうです。義両親にも負担がかか…

収入の関係で義実家で同居する事になりそうです。
義両親にも負担がかかるし
私も気疲れしそうだし
ホントはしたくないけど息子の為にもお金を貯めないと😣

そこで今同居している方にお聞きしたいのですが
同居していて毎月お金はいくら程入れていますか?
また洗濯、掃除、ご飯の準備、買い物などはどのようにされていますか?

今は義両親と離れて暮らしているので家具など色々な物を売るか、どこかに預けるかしないといけないのですが
同じような方その辺もどうされたら教えて下さい!

コメント

マナっぺ

私は半同居状態ですが、安いアパートを借りて荷物だけ置いてます。
来年ぐらいから別に住もうかと思ってます。
今は毎月2万円を食費で渡して洗濯、掃除、ご飯の用意は私がしていて、買い物は義母が行って来てくれます。

  • mari

    mari

    そうなんですね❗
    同居していてこれは助かった✨
    これは困る⤵️⤵️
    などありますか❓

    • 2月14日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    子供達を見てくれたり、休みの日遊びに連れてってくれたりしてくれます。
    孫だからすごく甘やかしてもらってます。
    食費が家族5人で2万でしてくれるので助かってます。
    お風呂も子供達を入れてくれるので私はゆっくり出来て助かります。
    助かる事が多いですね( ^ω^ )

    • 2月14日
  • mari

    mari


    そうなんですね❗
    何かすごく不安だったんですけど安心しました~✨✨
    ありがとうございます‼

    • 2月14日
あん

最近同居はじめました
毎月5万いれてます
洗濯物はやりますが
他は任せてます(笑)

前使ってたものは
義実家に置いてます

  • mari

    mari


    食費や光熱費含めて5万ですか❓
    やっぱりそれくらいが妥当ですよね❗

    家事は何だか手出ししづらいですよね😅
    電化製品なども置いてあるんですか❓

    • 2月14日
  • あん

    あん

    ですねー
    全て含めて5万です!
    そうなんですよね
    なので旦那がやってくれたり
    します(笑)
    電化製品も置いてあります!
    またいつか使うだろうし…

    • 2月14日
なーちゃん

以前、義実家で完全同居してました。
お金は月5万入れてました。

ご飯の準備は曜日の当番制、買い物は一緒に行くか、義母からお金を渡されて行ってました!(途中からは全て別に分けました)
洗濯は、自分たちのものは自分たちで、掃除も自分たちの部屋だけで共有部分は義母がしてくれてましたが、たまにわたしもしてました。
同居前に使っていたものは、そのまま義実家に持っていきました。

義母といろいろありストレス溜まりすぎて結局同居解消しましたが💦

わたしも子どものために貯金したくて義実家に同居しましたが、結局ストレスが上回って無理でした😥

同居解消して思うのは、お金の苦労はできても、義母や義家族での苦労はできないということです💦(わたしは、なんとか生活できてるから思えることかもしれませんが…)

  • mari

    mari


    やはりストレス溜まりますよね💦💦
    ラフな関係になれればいいんですけどなかなか難しいですよね😕💨💨

    • 2月14日