※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

同じ週数の方の体調や生活状況を知りたいです。妊娠中で最近だるさややる気の低下を感じています。お腹が大きくなり横になることが多いですが、皆さんはどうしていますか?お腹の張りや倦怠感についても不安があります。

同じ週数くらいの方の体調が知りたいです。
今9ヶ月(32週2日)です。

なんだか最近だるくてやる気が全然でません。
さすがにお腹も大きくなってきたので横になってるのが楽なのですが、皆さんはちゃんと動いて生活してますよね?💦

こんな堕落した生活嫌なんですけど、なんだかやる気がでなくて…
妊婦を言い訳にダラダラしてしまってる気が…

仕事も、もう少しで産休なのでそれまで一生懸命頑張りたい気持ちはあるものの体が追いつかず…なんだかやる気が入らず😢

そして最近お腹が張るようになってきました。
ずっとではないんですが。横になると治ります。
検診では特に何も言われていないので大丈夫だとは思うんですが、どのくらい張ると安静にしたら良いのかわからないんです💦

それにしてもこの倦怠感は妊婦のせい?
それとも性格?
出産した後も変わらずだるかったらどうしようとちょっぴり心配です😭

参考までにみなさんの体調を知りたいです🙇🏻‍♀️💦
こんな質問でごめんなさい。

コメント

ひだまり

私は今34週ですが全く同じ感じです。
1月いっぱいまでは仕事をしていたのでまだマシだったんですが、産休に入ってからのダラダラが半端ないです(汗
お腹が張るようなら気にせず休むといいと思います!
どのくらいとかじゃなくて、自分が張ってるな〜って思ったらでいいと思いますよ!

私は明日から里帰り出産のため帰省するんですが、家の中が散らかり放題でヤバいです(^^;;
片付けないといけないのにやる気がちっとも出ません。
先日貧血で体調不良になり、それを言い訳にしている自分がいるような気がします(^^;;

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    同じ感じの方がいてホッとしましたー!
    私も先週風邪をひいてしまってそれを言い訳にしている自分がいます…熱はもうとっくに無いのに😂

• 2月14日
りんご

私もです😅
横になってるのが一番楽でずーっと横になってます(・・;)

体も重くてだるいし掃除なんか気が向いた時にしかしないので掃除機は数日に一回💦

産まれたら嫌でも動かないと行けないしゆっくりできるならしちゃえっていう考えです(笑)

お腹ですが私もよく張りますがすぐにおさまるので大丈夫かなと思っています。
同じく健診でも何も言われてません(*・ω・)

あと少しですね😊
お互い頑張りましょう!

• ゆず

ゆず

全く同じですね!!
    ゆっくりできるの今しかないですもんね!甘えまくりですがそう考えてます 笑

あと少しですね!頑張りましょう✨

• 2月14日
はなはな

私もですよー!!
後期入ってから初期とは違う
後期つわりで貧血とか鼻炎とか
なっててだるーいです(´・ω・`)

妊婦を言い訳にダラダラじゃないと
思いますよ!!( ¨̮ )
というか今しかダラダラ
できないですから(・∀・)!!
だから、妊婦のあいだは
ダラダラしてでも、身体を
休めてあげたらいいのでは??(^^)

動けるときは動いたら
良いと思いますし(っ*´∀`*)っ
私はそうしてますよー!!

• ゆず

ゆず

同じでホッとしてますー!
    自分の性格からして妊婦をいいわけにダラダラしている気がしてました 笑
    でも今だけですもんね!
    甘えちゃおうと思います😆

• 2月14日

少し早めに数日前から有給使って産休に入ってます。
やる気起きないの、すっっっっっごくわかります!!!

仕事休みに入ってから糸が切れたのか
起きる→旦那送る→ごはん→寝る→ごはん→寝るって生活をしてます!!笑
更に旦那が「妊娠中なんだから、ゆっくり休みなよ〜」って言ってくれて、洗濯やら食器洗いやらしてくれるので、それに甘えてます。寝る前はマッサージもしてもらって…疲れてないのに笑

元々の性格も多少あると思います😂😂
が、人生でこんなにゆっくり出来るのは今だけ〜♡と思って、今後も存分にゆっくりだらだらする予定です!!!笑

せめてものお詫びと日頃の感謝を込めて、今日のバレンタインに旦那の好物とケーキを焼くつもりです♡

ちなみに張りは、少しでも張ってるなって感じたら、休める時はすぐに横になったり、仕事中だと座れる時は座って深呼吸したりしてました!張りが収まればすぐに普通にしてます( ˙꒳ ˙ )

お仕事ももう少しですよね?
頑張ってください♡

• ゆず

ゆず

仕事お疲れさまでした!最後まで頑張られたんですね!すごいです!!

私はまだ仕事の日があるのにダルダルです…産休入ったらもっとダルダルになりそうです💦💦

素敵な旦那さんですね💕
    今だけなので思いっきり甘えちゃいましょう😊✨
    素敵なバレンタインになりますよーに♡

• 2月14日
みるきぃー

私は妊娠してから仕事辞めてしまったので妊娠していて仕事してるのにだらだらしてるとは思いませんよ!
私は常にだらだらしてるので妊娠してるからなのか分からないですが、毎日掃除と洗濯を交互にやったり家の事で精一杯です…。
料理もしてる最中は腰が痛くなってお腹も張るのでイスを近くに置いて座ったり休憩挟んで家事してます☺
私は横になると息が苦しくなるので座ってる方が楽ですね!

• ゆず

ゆず

そしてなんと優しいお言葉!!
    私なりに仕事頑張ってるつもりですが…でもダルダルなのは否めなくて💦
    ちょっぴり妊婦を言い訳にしてるところがありました😅
    普段の生活でいっぱいいっぱいですよね。お互い無理せず頑張りましょうね😌💕

• 2月14日
  • みるきぃー

みるきぃー

妊娠中に仕事してるってすごいですよ!
    私は多分、仕事場向かうまでに疲れてしまうと思います💧
    普段より疲れやすさは2倍ほどはあると思いますので妊娠してるからってのはあると思いますよ!
    産休まであと少し無理せずにです✨

• 2月14日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    確かに職場に向かうまでで結構疲れます…やっぱり疲れやすくなりますよね。
    あと少し!頑張ります🙏🏻✨

• 2月14日

産後ですが
妊娠してすぐに仕事をやめて
9ヵ月のころ1日中だらだらごろごろしてました😅
旦那が帰る前にちんたら家事して
あとは布団で転がってましたよ~(笑)
臨月入ってから運動始めましたが、動いてるうちに入らない程度でした😅

みるみる、体重20kg増えましたが
4時間の安産でした!

• ゆず

ゆず

そしてご出産おめでとうございます🎊
    実体験を聞けて嬉しいです!
    私も臨月に入ったら少しは運動しなくちゃ…
    今こんなダルダルなので心配ですが頑張ります!!✨

• 2月14日
きー

私も同じくらいの週数です。
少し前から火曜日水曜日あたりが疲労のピークになってしまい、昨日なんて夜ご飯食べたあとこたつでいびきをかいて寝ていたらしいです_| ̄|○
旦那には"もう限界なんだね"って言われて産前休業の6週ってこういうことなんだって思いました。
お互い産休まであと少しだと思うので体調崩さないように乗り越えましょうʕ•ٹ•ʔ

• ゆず

ゆず

同じくらいですね!
    私も知らないうちにいびきかいて寝てたみたいです💦いつもそんなことないのにー。やっぱり疲れのピークなんですね…どこか自分に甘えてると思ってましたが妊娠してるからっていうのはありそうですよね。
    お互いあと少しですね!頑張りましょう😊

• 2月14日
いとま

わたしも32週です。ずっと怠くて、体調が悪いわけじゃなくてもやる気が出ません。わたしも仕事をしなきゃとは思うのですが気持ちが進みません…

今だにお腹が張るという感覚がわからないのですが、お腹がすこし突っ張る?というか痛みがあるときは休むようにしています!

赤ちゃんの準備も全然進んでなくて気持ちだけは焦るんですけど」💦行動に移せなくて自己嫌悪です〜笑

• ゆず

ゆず

わぁ〜!全く一緒ですね!
    ほんと気持ちが進みませんよね…他の方には本当に申し訳ないですが😢

私も準備が進んでませんー💦
    無理ない程度にゆっくり準備していきましょ😌💓

• 2月14日