※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…みい…
子育て・グッズ

授乳回数が減ってきたけど、赤ちゃんが飲みたいだけあげてもいい?完全母乳で片方10分ずつの合計20分あげている。

2ヶ月になって1週間がすぎたのですが、授乳回数も12回だったのがだんだん落ち着いてきました。よくひよこクラブとか見ると『おっぱい五分ずつ』と書いてありますが飲みたいだけあげてよいのでしょうか?ちなみに完全母乳の片方10分ずつのトータル20分あげています。

コメント

miku

よく飲みますね!
おっぱいの出は良いですか?
長いのは、おっぱいの出る量が少なくて長く吸い続けているのか、ただ沢山飲む子なのかどちらかなのかな?と思います。
あと、おっぱいの吸い方って難しいみたいなので、まだ吸う力が少なくて長くなっているのかもしれないです。
もう少ししたら沢山吸えるようになると思うので、5分ずつになると思いますよ。
急に片乳10分飲まなくなると、おっぱいに母乳が残ってカッチカチになっちゃうので気を付けて下さいね!

• …みい…

…みい…

2ヶ月は2ヶ月なんですけど一ヶ月早く産まれた為にマイナス1ヶ月で見た方がいいのかなあとおもってました(>_<)母乳の出はいいと思います。

• 9月21日
  • miku

miku

そしたらまだそんなに吸う力がなくて飲むのに時間がかかっているのかもしれませんね。
    飲みたいだけあげて良いと思いますよ。
    母乳で肥満になるわけでもないし、自然に減って行くと思います。

• 9月21日
紫千

好きなだけ飲ませてあげて大丈夫だと思います(^^)
うちの娘の場合、もうすぐ7ヶ月ですが未だに10回超えてますが、飲んでる時間は片方5分のみでおわってます。

• …みい…

…みい…

片方5分のみというのは自分から口を離すということですか?

• 9月21日
  • 紫千

紫千

自分からはなします

• 9月21日

個人差が大きいですよね。
ひよこクラブとか見たら、へえーって驚くことばかりです。
だらだら飲んだり、5分もたたずに飲み終わったり、子どもにも気分があるので、任せてます。