※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、うんちが水っぽくて5回出ることがあります。今日は3回出てお腹痛そうで心配です。離乳食をやめるべきでしょうか?

離乳食を始めて1週間。 昨日は小さじ3のお粥をあげました。
そして今日も朝からうんちを3回。 水っぽいです。
お腹痛いのか、緩いうんちなのに少しうーって言いながら顔赤くして出してました😢
離乳食はじめてから、うんちの回数多く5回は必ず出てます。
そして水っぽいのですが…
一度離乳食やめた方がいいですか😣?

コメント

奈麻

うちも離乳食始めてしばらくしたら、うんちの回数が急激に増えて下痢になりました😂💨
緩くなったり、逆に硬くなったりはよくあることみたいです💦💦

小児科を受診して、整腸剤を処方してもらいましたが、完全に治るのに3週間程かかりました😭
その時、離乳食止めた方いいか聞いたら、止めなくてもいいけど、量を減らしてと言われたので、しばらくは10倍粥だけにしていました✋(野菜が始まっていたので)

うんち頻回だとお尻かぶれたりもするので、(うちはかぶれて、塗り薬も処方してもらっていました)ある程度で受診されるのがいいかな?と思います✋

  • みみとと

    みみとと

    ありがとうこざいます💦

    実は先週うんちに少し血が混じってたので受診しまして、その時も離乳食やめなくて良いと言われて同じく整腸剤をもらったのです😢
    やはりはじめたばかりだとお腹びっくりしてるんですかね😞💦

    • 2月14日
  • 奈麻

    奈麻

    そうだったんですね!
    慣れるまでは仕方ないのかな…と思います(>_<)
    今止めてもいつかはまた始めて慣らさないといけないですしね💦
    赤ちゃんの下痢は治るのに時間かかるので可哀想ですが、基本的に機嫌がよくて食欲があったら大丈夫みたいです😌✨

    • 2月14日