※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

生理不順だった方は妊娠に気付くのが遅かった場合、何週ごろに気付きましたか?生理不順で周期がバラバラな方が気付くタイミングについてお聞きしたいです。

生理不順だった方は直ぐ妊娠に気付くことが出来ましたか?
気付くのが遅かった方は何週頃に気付けましたか?
私自身生理不順で、3カ月生理が来なかった時期もあったり周期もバラバラです。
悪阻などの変化があれば直ぐ気付けるとは思いますが、以前妊娠していた時は全く悪阻がなかったので…
よろしければご回答お願い致します。

コメント

37sunflower

初めまして!
現在29wの初マタです♡

私もかなりの不順で、56日周期の時もあったりでした!
4月、一ヶ月くらいなんだか体調がイマイチで、ある日突然めまいがして!
そういえば〜来てない!と気付いた時、既に10wでしたよ(°_°)

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます♪
    何かしら体調の変化が見られると気付きやすいんですけどね…
    めまいってことは妊娠して貧血気味になってしまったのでしょうかね?

• 9月21日
  • 37sunflower

37sunflower

結婚したばかりで、子どもはまだかな〜なんて話してた矢先のことだったのと、教育関係の仕事で4月は年度始まりで生活が不規則だったことからの体調不良でした(°_°)
    貧血は引っかかりませんでしたが、6ヶ月入った辺り、祖父の看病中にお腹の張りがてで、急遽大きな病院にかかることになったとき、初期に出血していた残りが子宮内にあると言われました!
    そのまま気づかず、労らずに仕事をしていたら、流産だったかも…なんて思うととても怖いですね。
    検査薬も100%ではないですし、
    ?な時はどちらにせよ、産婦人科にかかって、ハッキリした方がいいのではと、個人的に思います♪

• 9月22日
ぽん太

私も生理不順で3ヶ月なしのときもありました(;´∀`)

基本は1ヶ月半~2ヶ月の間に来ることが多いのと、異常な食欲と眠気で今回の妊娠を気づくことができました!(*´∀`)

最初は想像妊娠かな?って思ってましたが…

詳しく言うと
12月初旬、生理終了
02月初旬、検査薬で陽性反応って感じでした(*´∀`)

病院言ったら、5wで袋しかみれなかったです(^_^;)

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます♪
    でも早く気付けて良かったですね(^з^)-♪
    もう直ぐ生まれますよね?
    出産頑張ってください!

• 9月21日
  • ぽん太

ぽん太

ありがとうございます!
    ずっと子供ほしかったので、想像妊娠じゃなくてよかったです(;´∀`)

基礎体温を測ってたら分かりやすいですよ♪
    私はちょうど風邪とかが重なり、ストレスに感じて基礎体温計ってない時期でしたが…笑

後は、平均的な周期リズムを過ぎたら検査したり…

• 9月21日
ちむりょんけぃ

友達の話になっちゃいますが、、6ヶ月まで気付かなかったみたいです(;´Д`)
もともとポッチャリだった為気にならなかったみたいで、あまりにも生理が来ないので病院行ったら妊娠していたみたいです(;゚Д゚;)

生理不順でも基礎体温は付けた方がいいのでは??(,,・ω・,,)

• はるまま

はるまま

えー?そんなにですか!
    すごいですね(´-ω-`)
    そこまで行くと先生に怒られちゃいそうです…

そうですね!
    ありがとうございます☆

• 9月21日
たむたむ♡

基礎体温計っていたので、すぐ気づきましたよ(о•ω•о)
生理不順でも、高温期はみんな同じくらいなので、高温期14日過ぎた時に妊娠検査して、陽性反応出ましたよ४४४♡*

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    基礎体温計るのは大事ですね!
    ありがとうございますʕ⋈•◡-ʔ

• 9月21日