※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、重たさや痛みを感じ、眠りも浅いです。出産までの先行きが心配です。

明日から24wに入ります。
ここ1か月で急にお腹が出てきて、最近お腹が重たく感じるようになってきました…💦
お腹の皮膚が突っ張る感じがあって、腰も痛いし、歩くのが辛いです😭
夜眠る時も体勢が定まらず、眠りが浅いです💦
出産までまだあと4か月もあるのに、先が思いやられます😭

みなさんこんな感じなのでしょうか…😓

コメント

かちん

お腹出てくると腰痛もさらに酷くなったり
お腹が重くて眠りが浅くなりました😓💦
自分は使わない布団や毛布をマットレスの下に置いて頭を高くし
授乳クッションにもなる抱き枕を抱いて寝てました。

  • newmoon

    newmoon

    やっぱりそうなのですね…😭
    少しでも楽な体勢探してみます💦

    • 2月14日
ゆき

これからどんどん辛くなってきます😹
私はもう呼吸さえ辛く、毎日泣きそうです😭正期産になったら早く産みたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • newmoon

    newmoon

    呼吸するのも辛いんですか❓😭
    そうなると早く出てきてほしいですね😭
    私も頑張ります❗️

    • 2月14日
ゆうきママ

腹帯は付けてますか?
そろそろ仰向けに寝るのは苦しい時期かもしれないですね💦
私は、安定期過ぎたらちょっとずつ体動かして、出産のために体力つけなきゃと思っていたら、お腹の張りが強くて必要な家事以外ほとんど寝てました😪
個人差あると思いますが、今はお腹の赤ちゃんのこと一番に考え無理しないことをおすすめします😖
かわいい赤ちゃんに会えるため💡
出産頑張ってくださいね😃

  • newmoon

    newmoon

    腹帯、日中は付けてます❗️
    腹帯買った頃は使うのかどうか謎でしたが、今はもう必需品です😂
    お腹の張り強い時は無理しないほうがいいですよね…💦
    頑張ります、ありがとうございます💕

    • 2月14日
ぽぽぽぽーん

わたしも同じです😱
歩くのが辛いし、寝ても何回も目が覚めてしまいます😱抱き枕を使っていますが、抱き枕がないと寝れないです😂😂
今更ながら妊婦さんの大変さを実感しています!(笑)
赤ちゃんのためなので、お互い頑張りましょうね(o^^o)

  • newmoon

    newmoon

    同じですか😭
    皆さんそんな感じで耐えていらっしゃるのですね…❗️
    私も、妊婦さんてこんなに大変なんだ…って身をもって感じてます💦
    頑張りましょう💕励まされました❗️ありがとうございます😊

    • 2月14日
ミント

お腹が出てき始めたとき、
私も辛かったです😭
そして、妊娠線予防をしっかり
していた方がいいと思います!
後期になるといっきに出てきました💦
私は帝王切開での出産だったのですが、
手術の傷の跡より、妊娠線の方が
目立ちます😖

妊娠中はすごく眠り浅くなります💦
お腹が大きくなってくると、
膀胱を押されるのでトイレも近くなってきます💦
後期に入ると赤ちゃんは最初上の方にいるのですが、その時は胃やその他の臓器が押されて、逆流性食道炎になったりし、後期つわりがある方もいます💦でも、赤ちゃんがしたの方に下がってくると、それは治まりますが次は膀胱が押され、またトイレが近くなります😭
妊娠中は色々なマイナートラブルがあり、深く眠ることは難しくなると思います。
私の場合、初期のつわりが軽度だったので、後期に入ってからの方が辛かったのを覚えてます😖
でも、大丈夫ですよ!
「母強し!!」です(笑)

出産が終われば、だいぶ楽になりました😊

10月10日長いようであっという間です😉
我が子に会えた時、本当に感動です!

妊娠中はこんな辛いのもう嫌だ!
って思いますが、
出産したら、忘れちゃいます(笑)
私は胎動が無くなってちょっと寂しかったです😢 これからもっと胎動がすごくなると思います!思う存分、感じてて下さいね!

マイナートラブル辛いの思いますが、
お腹の中の赤ちゃんと一緒に
頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • newmoon

    newmoon

    最近本当にお腹の皮膚が引っ張られてるのか、パッツパツで、妊娠線が怖くて、オイルやらクリームベタベタ塗ってます…😂笑
    マイナートラブル、皆さん耐えているのですよね…💦私も頑張らなきゃです。
    最初は小さかった胎動も最近かなりダイナミックで、早くも成長を感じられて嬉しさもあります✨
    産まれたら今の感覚が懐かしくなるのでしょうね…上手く身体の変化と赤ちゃんに付き合っていきます❗️
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
deleted user

臨月の今すぐ息切れするし動悸もあるしでハァハァゼーゼーいってます😅
抱き枕してもしんどいときもあります…
腰痛もさらにひどくなり、胎動も痛くなり
痛いとこだらけです😂
出産までたえるしかないかなと頑張ってます(笑)

体の変化が大きくてついていけないとは思いますが
出産すると妊婦生活はあっという間だったなーって思います😌✨
赤ちゃんが成長してる証❗と思って頑張りましょう✊✨

  • newmoon

    newmoon

    臨月ともなるとそんな感じになるのですね…まだ7ヶ月に入ろうかという時点なのに弱音吐いてちゃダメですね😅💦
    辛いことより嬉しいことに目を向けて、頑張ります❗️ありがとうございます😊

    • 2月14日