※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳や抱っこで対応しているが、イライラしてしまうことも。対処法について相談したいです。

今日から7ヶ月になりました\(ˆoˆ)/

6ヶ月終わりから夜泣きが始まり。
最高長く寝たのが6.7時間が一回
あとは良くて3.4時間。
最近は2時間か、2時間きるくらいに起きます。

夜泣きの対応がわからず
おきたらすぐおっぱいを、あげてしまうんですが
良くないですかね?( >< )

授乳ではダメな時はひたすら抱っこしてます

イライラしたくないのにイライラしてしまうし
それにムスコも感じてるのか置き方が雑だと余計泣いてしまったり。

コメント

おにく

離乳食は進んでますか?
おっぱいたくさん出てますか?
寝る前にしっかり飲んでから寝ているのなら、腹ヘリとかではなく単純におっぱい恋しくて起きて泣いてるとかではないですか?(>_<)
母乳の子だとよくあるって聞きます。夜中のおっぱいやめたら朝まで寝るようになったともよく聞きますよ(*^^*)

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

離乳食進んでます\(ˆoˆ)/
    すでに二回食ですしもりもり食べますよ〜*॰ ( ¨̮ ) ॰*
    授乳も昼間は出かけなければ2時間から3時間起きです🤣
    恋しいんですかね( >< )
    最近寝る前にミルク160飲ませて寝たんですがそれでも2時間起きでした!
    7ヶ月で夜中だけ辞めるの早くはないんですかね?

• 2月14日
  • おにく

おにく

寝る前のミルクをもう少し増やして、夜中におっぱいやめてみたらどうでしょう?

うちは母乳出ないので早々にミルクのみでしたが、4ヶ月ごろから夜中にミルク飲んでないですよ!
    22時ごろにミルク飲んで、8時ごろまで起きないです。
    なので、7ヶ月で夜中の授乳やめるのは別に早いとはわたしは思わないです。

• 2月14日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

この時期だとどのくらいあげたらいいでしょうか?
    そうですよね
    飲まない子は朝まで寝てますもんね\(ˆoˆ)/

• 2月14日
  • おにく

おにく

うちはそのころ平気で240とか飲んでました( ̄▽ ̄;)

• 2月14日
チッチ!!

歯愚図りでもないですかね>_<
起きたらすぐにおっぱいあげたら、癖になりやすいらしいですよ>_<
抱っこにユラユラしたら部屋家の中をうろちょろ散歩(−_−;)背後からとかからギュッと添い寝でトントンしたりしてました!枕元に白湯準備してました!
あげたら、確かにすぐ寝てくれるから楽だし子供もすぐ寝てくれるならって思うんですけどね>_<
私は、癖付くのとか卒乳とか遅いとかなるのが嫌だったのでその頃からついでに夜間断乳始めましたが…>_<
今は、息子の場合は寝相が悪くて布団から出て寒くて泣いてますが…(笑)

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

癖になるんですね( >< )
    でもすごい大きな声で泣くんです( ᐪᐤᐪ )
    アパートだし旦那も仕事あるので
    泣き止ませないとーって思ってしまいおっぱいあげてしまいます。
    ギャン泣きでも抱っこしてうろうろされてますか?

白湯はストローマグであげてました?
    あげるとギャン泣きして飲んでくれそうになさそうなんですがね笑

夜間断乳したいですが
    まだ早いって言われたので悩んでます( >< )

• 2月14日
  • チッチ!!

チッチ!!

それは、離乳食もあまり食べないとかそれぞれいろいろありますが…睡眠をお子様にもとらせてあげたいし、っていう理由で夜間断乳するのは、早くないですよ!
    抱っこでうろうろしてましたよー!
    アパートなら尚更…執着する前に夜中やめた方が愚図りもマシかと…(−_−;)
    白湯は、ストローで練習がてら一口でもあげてました!あとは、スプーンで少し!おしゃぶりだけは与えたくなかったので…(−_−;)
    友人は、アパートで外に散歩に出たと言ってましたが…それはそれで寒いので主様の判断で…>_<
    7ヶ月とかなら、3日4日で慣れてくれると思いますよ^o^

• 2月14日
ななみ

私も夜泣きに悩んで1年近く2時間寝れればいいかな?って感じだったので毎日イライラしていたので気持ちがわかります。
周りで知り合ったママさんはネントレをしたら寝てくれるようになったと言っていました。
でも私は泣いても部屋に一人で泣かせると言うのが可哀想で、泣いたら抱っこはせずひたすらポンポンしてあげる。ってゆうのを2.3日やったら寝るようになりました😊

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

1年もですか😭
    辛いですよね。この時期だと周りの子ほとんど朝まで寝てくれるって言ってたので羨ましくて( ; ; )♡♡
    最近夜泣きがひどくてポンポンしても効かないんです( Ꙭ)夜泣きはありました?

• 2月14日
  • ななみ

ななみ

夜泣き凄かったです!
    1、2時間感覚で毎日イライラしてました😂
    それでネントレを始めたら良くなりました。
    おっぱいやめたのは1歳になってからやめたんですが、そうしたら少しは寝てくれるようになりましたよ!

• 2月14日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

トントンで寝てくれると最高ですよね( >< )
    やってみたいですがほんとうにギャン泣きすごくて抱っこしてゆらゆらしないと寝てくれないので怖いです。

ギャン泣きしててもネントレは
    トントンで寝かす感じですか?

• 2月14日
ななみ

ギャン泣きで泣き疲れて寝るって感じで最初は辛かったです😭
私はずっと添い乳で寝かせてたので、おっぱいやめる時どうやって寝かそう…って調べたら書いてあってやりました😊