※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

体温下降で不安。妊娠資格なし?原因は私?人工授精諦めて顕微へ。明日生理で相談予定。

高温期13日目にして体温下降気味…⤵️⤵️⤵️
これは確実にリセット体制😭😭😭
今日から茶オリになるか…それとも明日から茶オリになるか…ってとこだと予想しています😫
いつになったら私は妊娠出来るんだろう…??
私は母になる資格がないってことなのかなぁ、、、
旦那の精子は今回悪くなかったので、やっぱり原因は私か??
もう、何が何だか分からなくなってきました…
人工授精を諦めて、顕微に進んだ方が良いのかな…
明日生理が来たら、先生に相談してみようかなーと思います…😢

ただの弱音でした。
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

maki♡

私は本格的な妊活はせずに授かりましたが、
2回の流産を経験して、胞状奇胎にもなって
不妊ではないけど不育症かもって言われてました。
その後の妊娠で無事出産までたどり着けましたが
それまですごく落ち込みました😭😭
妊娠するのが怖かったです。
でも母親になる資格がない人なんていないです!
今回リセットしたら、次の排卵まで
好きな事して息抜きしてください👶💕

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊

お辛い経験をされて無事に出産までたどり着けたんですね😊
    おめでとうございます。
    私は、妊娠にかすりもせずに毎回陰性というか、きっちり生理が来て…リセット⤵️
    これはこれで、妊娠なんて出来ないんじゃないかって気になります😫
    流産後、妊娠継続出来るか不安なお気持ち分かります。
    今、友人がそうでして…目の当たりにしているので(>人<;)とても不安そうです😫
    太ってるのも妊娠しにくい理由の1つだと思うので、リセットしたらしっかりと決意して2週間頑張ってダイエットしてから次の排卵期に備えようと思います💪🏻
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月14日
うにニャン

私は原因不明妊娠でした。
周りからも、空気感染でも妊娠しそうだねって言われる程(笑)誰がみても健康だったのにできませんでした。
私は不妊の相談もまわりにしまくって、明るく不妊治療するようにしてました。
昔と違って今は不妊治療してる人も多いし、仲間が沢山いるんだって思って頑張りました!
赤ちゃんは空からお母さんを選んでるって聞いた事もあって、空に願ったり、、、笑

私は人口授精を4回してダメで、鍼治療して冷えを治して、婦人科を変えて2回の人口授精で授かりました。
32歳です。次の月から体外受精の予定でした。個人的にはやれる事はやって次のステップにどんどん進んだほうがいいと思います!
あと、妊娠しにくい人の自然妊娠の確率は、3%くらいって聞いたこともあります。運みたいな3%に頼るより、少しでも早く先に進んだほうがいいかなって私は思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

頑張ってくださいね!!

• よしまり

よしまり

私も、周りからは健康的で安産そうと言われ続けてましたが、太り過ぎなのでそれも不妊の原因の1つだと思ってます😫
    不妊のことはごく一部の人にしか話してません💦
    色々と心配されたり、聞かれたりするのが嫌なので😖
    人工授精4回プラス2回で授かられたんですね。
    一応まだ人工授精2回目なので、まだステップアップは早いですかね?
    なるべく早く授かりたくて…
    もう33で、5月には34になるので😱

• 2月14日
ママリ

私も高温期14日目であからさまに体温下がりました😓投げやりな気持ちで残っていたチェックワンファストしてみたらもちろん真っ白!
今周期は初めてクロミッドと誘発注射したので期待しないように…と思いながらもいつもより体温が上がっていたので期待してしまってました💦
私たちも原因がないと言われているのでなんでできないんだろう、なにか悪いことしたのかな、お母さんになれないのかな…と悲観的になってしまいます。とても気持ちわかります😢
でも、きっときっと私たちにも赤ちゃんが来てくれてお母さんになれる日が来るはずです!そう信じてます✨

• よしまり

よしまり

私もこんな感じなので絶望的ですよね😭?
    まだ検査もしてないですが…こんな状況なので当たり前ですが出来なくて😅
    いつもと体温は変わらなかったですけど、今回は人工授精2回目で精子の数値もそこまで悪くなかったので…結構期待してました💦
    ウチは原因がないわけではないので(私は黄体ホルモンが少なく、肥満、インスリン抵抗性あり、旦那は精子の正常率が悪いです)微妙ですけどね😔
    でも、そこまで絶望的な数値ではお互いなく、黄体ホルモンの薬飲んだりして調整してるので…何で出来ないんだろうと悲しいです😭

きっと母になれると信じて…
    頑張ります(>人<;)

• 2月14日
  • よしまり

よしまり

あ、体温表はこんな感じです…

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

この基礎体温ならまだ望みはありそうですけどね!😃グラフも綺麗に見えます✨
    原因があるということは改善策があるということですもんね。もう少しかもしれませんよ😊私は原因もなく通院半年経つので、逆に何でだろって悩みます😱もちろん温活や食事などは気をつけていますが💦でも、無い物ねだりですかね😓

• 2月14日
  • よしまり

よしまり

ここから徐々に下がってくるのが毎月のことなので…😭
    先月もガッツリ下がってるでしょー(>人<;)
    明日の体温で絶望的だろうな…と思ってます⤵️

確かに、原因があるということは治療すれば良いのかもしれませんね。
    着床障害や受精障害があったらどうしよう…と思ってます(>人<;)
    今回、内膜は13.5と厚かったので、それも期待してた理由の1つだったんですが…
    それでも無理ならもう受精障害かな…とか😫
    食事ももっと気をつけなければいけないのかな…
    今期は排卵後から昨日までパイナップルも食べたんだけどなぁ…苦手だけど(笑)
    温活も冷えてないけどするべきなんですかね?
    どんなことされてますか??

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢この時期体温見るのヒヤヒヤしますよね💦

確かに考えれば考えるほどいろんな原因疑って不安になりますよね😣私もこのまま出来なくてあっという間に妊活ができない年になったらどうしようと思ってます😭
    内膜厚いですね!👀私は今回通院5周期目にして初めて教えてもらったら7.9でこれが原因?と疑ってしまいました💦逆に何してるか教えて欲しいです😂

私はもともと基礎体温が低くて足が冷え冷えなので、ルイボスティー、湯たんぽ、冷えとり靴下、腹巻、湯船に浸かる…はしてます👍🏻あとは、友達に言われて今周期から排卵後からアーモンドとパイナップル導入しました🍍食事は偏りすぎず野菜はたっぷり摂るようにするくらいであまり詳しくはないです😢

• 2月14日
  • よしまり

よしまり

ホント、この時期は体温測るのが恐怖です😱
    でも、測らないと余計に気になってしまって💦

内膜はいつもではなく、今回はいつもより厚かったんです。
    いつもは11ミリぐらいなので…。
    でも、特に何かをしてるわけではないんですよね…😅
    むしろ、黄体ホルモン不足でクロミッドを使ってるので、薄くならないか不安なんですけどね💦
    まぁ、半錠を4日なので多分そこまで影響ないとは思ってるんですが…

ルイボスティーは毎日飲んでます。
    靴下とか腹巻はしてないので、検討しようかな。
    でも、夜は寝汗かくぐらい暑いんですけど😖
    アーモンドはアレルギーなので無理なんで出来ませんが…⤵️
    野菜…高いから中々取れてません😫
    頑張らなきゃかなー。
    バランスよくとるようにはしてますが。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜👀それでも11羨ましいです✨たしかにクロミッド使うのは半年って言われました!これ以上薄くなったら困ります💦

高温期は夜寝汗かくときありますよね💦私も今朝は寝汗かいてて、それも体温下がって身体が冷えると思うのでよくないのかなぁと。私は昼間もしてます😊
    野菜高いですよね!なので産直とか安いスーパーで頑張って買ってます😂でも、バランスが大事らしいので大丈夫だと思いますよ✨

• 2月14日
さこ

おはようございます☀昨日メッセージをさせていただいた者です。
実は私も今日体温がガクッと下がりました💦生理痛のような違和感もあり、もう完全にリセットまでのカウントダウンです。すごくすごく気持ちわかります😭私は明日あたり生理がくるので、顕微へ向けて準備を開始しようと考えています。旦那とも話し合いました!ここの皆さんが仰っているように、お母さんになる資格がない人なんていないはずです!!!うちも旦那の男性不妊と私の多嚢胞と…問題だらけですが、出来るところまでは頑張ってみようと思います。正直、朝から体温を見て思わず泣いてしまいましたが。。でも今はこうして、頑張っている方がたくさんいるということが分かって救われています。頑張りましょう✨✨

• よしまり

よしまり

昨日に引き続きコメントありがとうございます😊

下がっちゃいましたか…😢
    同じですね⤵️
    私はまだ生理痛のような違和感等、生理がきそうな予感はありませんが…
    体温的にはリセットまでのカウントダウンです😭
    私も明日だと思います…。
    明日が14日目なので。
    顕微に進まれるのですね‼️
    私も考えなければな…と思いますが、今年家を建てたばかり、お金の面が気になります…
    そして、正社員で働いてるので、採卵までの通院に耐えられるのか…
    休みは比較的取りやすく、今も人工授精までの受診2〜3回は休みをいただけてますが…体外受精となるともっと休まなければならないだろうなーと思ってしまって😫
    お金、時間となかなか決心がつきません⤵️
    でも、ホント早く欲しいので、回数とかも含めて旦那、先生とも話し合っていかないとなーと思います(>人<;)
    頑張りましょうね😭

• 2月14日