※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
家事・料理

娘の入園準備のために、ミシンを始めてみたいと思うようになりました。…

娘の入園準備のために、ミシンを始めてみたいと思うようになりました。小学校か中学校の家庭科以来ミシンには触ったこともなく、今までボタンをつける程度しかしたことありません( ;∀;)
お裁縫が本当に本当に苦手な初心者にも使えるオススメのミシンを教えてくださーい(*´ー`*)

コメント

栽培マン

私も学校の家庭科の授業以来でしたが、出産の為手作りしたいなぁと思い、最近ミシンを買いました😁
とりあえずは、すぐ飽きるといけないので1万円ちょっとのにしました!
かわいい刺繍とかできる、コンピュータミシンも憧れましたが、普通に縫うだけなら電子ミシンでとりあえず充分でしたよ😁👍

入園準備でしたら、ちょっと厚めのキルト生地とかですか?どれくらいの厚みの生地まで縫えるかだけは確認しておいたほうがいいと思いますよー✨

• わらび

わらび

育休中もやりたいなぁと思いながら結局思っただけで終わってしまったので、ちゃんとミシンの準備をしてるの尊敬します(o^^o)
    刺繍とかできるミシンもあるなんて初めて知りましたー!
    生地の厚みも関係あるんですね!ありがとうございます😊

• 2月14日

入園準備だとキルト生地(中に綿が入ったものです😄)を縫うことになると思うので、折り返したり重なったりで結構厚手になることもあります!

ジャガーの写真のコンピューターミシンおすすめですよ✨
自動糸調子付き、フットコントローラー付き、内部部品も金属で丈夫です✨

楽天だと2万円弱のお手頃価格です。

• わらび

わらび

厚さとか何にも気にしてませんでした(T ^ T)どれがいいのか全然わからないので、オススメしてもらえたミシン調べてみます♡お値段もちょうどいいですね(*´∇`*)

• 2月14日