※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

26週初マタで切迫早産入院中。退院したい。1ヶ月以内で退院経験のある方いますか?

26週初マタです。
この時期に切迫早産子宮頸管が2.5くらいで張りがあるため、入院となってしまいました(><)
点滴をつけてるのですが、できれば、退院したい…と思ってしまってます😢
1ヶ月くらいの入院や、それ以内で退院できた〜て方いらっしゃいますか⁇

コメント

おののこまち

私は入院まで行かなかったんですが、2.8くらいになって、2週間自宅安静と張り止めでしたが、トコちゃんベルトをしっかりしていたからなのか、2週間で3.2まで伸びました!!

らぶり

あたしも2.5くらいで入院し、2週間ほどで退院しました🤣ただあたしの場合は34週ほどでの入院だったから2週間の入院で済んだのかな?って感じです😂点滴や飲み薬の副作用やばいですよね😢💦頑張ってください😭

minon

私は29週から入院して正期産になる37週まで入院でした😅子宮頸管が29ミリに伸びても子宮口が柔らかいため退院させてもらえなかったです。とても点滴は痛いし、長い入院生活でしたが、規則正しい生活がおくれたことや総合病院なので何かあったときの安心感はありました。

mimi

入院って言われると産まれるまでずっとなの⁉︎と不安になりますよね(>_<)

私の場合は29週の妊婦健診のときに子宮頸管2.3センチで即入院になりましたが、病院で安静にしていたら長さが2.8センチまで戻って4日で退院しました(*´∇`*)

ただ退院するには自宅でも病院生活と同じレベルの安静を求められるので、実家に帰って身の回りのことは全て誰かにお任せできる環境でないと退院指示は出ないと思います。

ちなみに私は実家に帰って上げ膳据え膳してもらい入院している時と変わらないくらいずっと横になっていましたが、35週のときに子宮頸管が2.5センチで子宮口が柔らかくなっているので再び入院し、36週で退院、38週5日で出産しました。

点滴の副作用や針も痛くて何度も帰りたくなりましたけど、病院にいる間は毎日NSTで赤ちゃんの心拍が聞けるし、何かあっても近くにお医者さんがいて助けてくれるから自宅よりも安心出来ると前向きに捉えていました。

今は不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんのことだけを考えてのんびり過ごしてください!のんびり出来るのは今だけですよ(*´∇`*)