※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k o n ⠒̫⃝
子育て・グッズ

息子が長く寝てくれて嬉しいけど、授乳間隔が開くとおっぱいの張りが痛い。搾乳してもカチカチ。起きないかな。

息子が寝付いて6時間。
長い時間寝てくれるようになったのは喜ばしいことだけど、授乳間隔が開くとおっぱいの張りが痛い、、😅
搾乳するにしてもカチカチ。起きないかしら🤣

コメント

りえ

おむつ替えるついでに私なら起こしてしまいます😆笑
おっぱいはるのつらいですよね、、💦💦

• k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

新生児のうちから、起こしちゃうほど寝てくれるんですか?(*゚∀゚*)なんて親孝行な、、
    つらいですよね〜😂寝ぼけて指チューチューしてるんですけど、おっばい吸ってほしいな~

• 2月14日
ねね♪

うちの子も、新生児~3ヶ月頃まではかなり寝てくれてました。
完母なのに、10時間とか...MAX12時間がありました😅
めっちゃ張りますよね😅
おっぱい痛すぎて子供が起きないのに目が覚めたり...

しっかり冷やしてください😊
夜、冷えピタ貼って寝ると楽ですよ😊
それでも痛くなる時はなりますが😅

私は夜、ひどい時は搾乳の為に寝る前に4時間か5時間後にアラームかけて起きてた時あります。

今となっては、夜起きるようになってしまったので、懐かしいですが😅
寂しいのか、不安なのか...そんなに思いっきり飲むでもなく、ちょっとくわえるとすぐ寝ます😅
新生児の時は夜、授乳で起きるの覚悟してたのに無くて、なんておりこうさん?と思って余裕かましてて、今となっては4時間おき...逆にしんどいです😱

• k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

12時間ですか!逆に大丈夫か心配になりますね、、( `・ㅂ・)و笑
    わたしも張りすぎて目が覚めてしまいました、、
    とりあえず横になるのが辛いので搾乳してきました(T▽T)
    寝てくれてた子でも起きるようになることもあるんですね。今寝れる喜びを噛み締めておきたいと思います。

4時間おきですか!しんどいですね…頑張ってください( ;∀;)

• 2月14日
  • ねね♪

ねね♪

横になるのしんどいの分かります。
    搾乳しながら、なんで搾乳の為に起きなきゃいけないの...寝れる時なのに…とか思ってました😅

冷えピタ貼って寝るようになると頻度減ってましたよ。
    冷えピタの消費量半端ないので、保冷剤とかも活用してましたが、保冷剤だと溶けてしまうと体温で温まってしまうので冷えピタにはかなわないです😅
    一時的なものと思ってかなり使ってました😅

あんなに寝てくれてたのはいつの事やらって感じです😅
    余裕かましすぎてて、ほんと今しんどいです😱
    まとめて寝れる日はいつ来るのやら😅

お互い寝れる時にしっかり寝ましょう😊

• 2月14日
  • k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

寝てくれてるんだから、自分も寝たいのに痛くて起きるという…😂

冷えピタ作戦ですね!試してみたいと思います、ありがとうございます( ¨̮ )

寝てくれるのに贅沢な悩みですよね😅今のうちにゆっくり寝ておきたいと思います。ねねさんも頑張ってください( ˙꒳​˙ )

• 2月14日
  • ねね♪

ねね♪

ホント、贅沢な悩みですよね…
    寝てくれなくて大変な方が多い中で、寝てくれてるありがたさ...

痛みさえなければ、いいですが…

後、乳腺炎にも気を付けてくださいね…
    ヤバイと思ったら葛根湯飲んでください😊乳腺炎になって病院で葛根湯貰ってからは、ヤバいかもと思った時に市販の葛根湯飲んでました😊
    1度乳腺炎になってからは、早めの対処で今の所乳腺炎なってないです😊
    😂
    一番いいのは飲ませまくるのがいいですが、授乳間隔開くと、すぐパンパンで痛くなっちゃいますもんね😅
    子供のペースに合わせるしかないですもんね…

• 2月15日
あくるの

今まさに同じことで悩んでまーす😭
夜中まとまって寝てくれるようになってやったー!って思ったら、出る量増えてるのか数時間でパンッパン。
起きない息子。
張りゆく乳。
痛くて眠れない私。
結局いつ起きるかな?飲んでくれないかな??ってそわそわしてずーっと起きてます…。
2.3時間おきに授乳してた時の方がまだ寝られてた😂
毎日寝不足です。

• k o n ⠒̫⃝

k o n ⠒̫⃝

張りゆく乳……寝てくれるから、贅沢な悩みなんですけどね( ;∀;)
    育児に少しなれた気でいましたが、二ヶ月はまだ安定してないんですかね。寝不足は辛いです、、今日もがんばりましょう( ;∀;)

• 2月14日