※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
ココロ・悩み

妊娠38週で子宮口が硬い状態。前駆陣痛や出血はないが、不安。痛みは一日に1回あり、翌朝まで続く。予定日が近づいているため心配。

今妊娠38週なんですが、病院では子宮口はかたいといわれており、
はりは1日のうちに数回あるくらいで
腹痛も1日のうちに一回痛くなってから夕方に痛くなったりならなくて次の朝まで何ともない日が続いています。
もうすぐ予定日なので少し不安になります。
大丈夫だろうか
前駆陣痛、出血全くないです。

コメント

miyoxxperth

私も同じです(>_<)あと3日で予定日なんですが、未だに子宮口かたく、下りてきてない状態です。意識してウォーキングしてますが効果があるのか、、、。
25日に入院することになってます。大丈夫なのか不安です。今の状態で下手に陣痛とかきたらかなりの難産になるって言われました( ̄O ̄;)

  • もろQ

    もろQ

    良かった。
    安心しました。
    難産になるって言われたら余計不安になりますよね
    元気な子が生まれるよう祈っています。^_^

    • 9月21日
ayun622

初めまして‼︎‼︎
私も今妊娠37週で4人目の妊娠しです(°∀°)
前駆陣痛の経験ありません…笑
気付いてないだけかもですが
おしるしも経験ありません。
破水も分娩台にあがってから
助産師さんにさせてもらいました。
陣痛スタートで病院でも
子宮口も堅いしまだまだやね〜
って言われた夜に陣痛がきて
次の日の昼に産んだのが初産のときでしたよ‼︎‼︎
陣痛きて初めて柔らかくなる人もいるし子宮口開いてるのに
なかなかお産が進まない人も居てるので気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡
お母さんのお腹の中の居心地がいいのかも知れないですしね‼︎‼︎

  • もろQ

    もろQ

    そうですね。
    詳しく教えて頂いたので
    安心しました。
    少しでも子宮口が開くように運動していきます^_^

    • 9月21日
みっこ615

あぐらかくといいですよ!あと開脚して前屈する柔軟もやってました!そして、とにかく家中雑巾掛けと階段拭きなど毎日しまくりました(笑)そしたら37週で3~4cm開いてましたよ😮✨

  • もろQ

    もろQ

    やってみます。
    ありがとうございます。

    • 9月21日