※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤとスッキリが混ざってます。と同時に、自分ってものすごく最低…

モヤモヤとスッキリが混ざってます。
と同時に、自分ってものすごく最低だとも思います。

ものすごく長いです。
吐き出したかったのですが、カテ違いだったらごめんなさい💧

旦那はバツイチです。
前妻との間に8歳のお子さんがいます。
前妻はすでに再婚しており、慰謝料、養育費なども支払っておりません。
連絡も取ってなかったです。
私と付き合う前から、娘さんの成長をみたいとのことでLINEのタイムラインでの確認はしてたみたいです。

旦那のことは大好きで信じてました。
それが、この前携帯を貸してもらった時に、電話帳を開いてたのでなにげなく見てたのですが、前妻の名前と私の名前が並んでて少し嫌な気持ちになり、その日からすごく気になるようになりました。しかも私の名前はきちんと登録されていなかったので余計に腹が立ちました。

なので、その件を旦那に伝え、旦那は直してくれると約束してくれました。
なのに、今日また見た時に何も変わってなくて、
わたしは旦那が見ていない時に消去してしまいました。
しかもLINEも消去しました。

自分では止められませんでした。
今冷静になって反省しています。
と同時に少しスッキリしています。
わたしも妊娠することができ、新たな家庭を作るにあたって不安要素を減らせた、とさえ思いました。
最低なことをしたと思う気持ちと、よくやったぞ自分、という気持ちが混ざっています。

同じ・近い経験された方がおりましたらコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

全然いいと思いますよ😊

嫌だという気持ちを伝えたのにすぐに行動に移さなかった旦那さんが悪いです。
元カノと前妻の存在は嫌だと理解してもらう良いきっかけになったんじゃないですか?
それくらいしないと男の人は分からないと思いますよ。

子供の成長を遠くからも気にされてる事は素敵だと思います。
子供の事も疎遠にしてしまう旦那さんなら人間性疑ってしまい、これからの子育てが心配になるので。

うちの旦那もバツありで子供も元嫁のところにいます。

音信不通なので会う事も見る事も叶いませんが、いつか会える日を夢見て携帯番号もずっと変えずにいますよ。

私もいつか会える日を応援してます。

それでも、携帯の中の写真は旦那の目の前で元嫁と子供が写ってるものは、子供だけを残し編集し直しました😅

バツありで結婚するのは覚悟がとか言いますが、お互いの考えが揃ってないと難しいと思います。

旦那さんもこれからの生活に向け気持ちの切り替えが出来るきっかけになるといいですね。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます…😢
    とてもとても辛かったし、気にしてしまう自分も嫌いになってたので、コメント読んでて涙がでました。

わたしもシビップさんのように旦那と向き合えるように頑張ります!😭💛

• 2月14日