※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミになったけど余ったミルク缶、離乳食で使えるか悩んでる。友達にあげるか保管するか。ブラシや洗剤も。離乳食に使えるかアドバイスください。

始めは混合で育ててたんですが、母乳の出がよくなったので今は完母です😊
ほほえみのミルク缶、開けてないもの1つ余ってしまったのですが、どうしようかと悩んでます😣
メルカリとか売るやつはよくわからないし面倒くさいので完ミの友達にあげようか、離乳食で使えるなら取っておこうか😣
缶を買ったらキューブ少しついていたのも余ってますが、歯医者とかで母に預けるってなった時に子供がおっぱい欲しがったら使ってもらうつもりでいます!
哺乳瓶用ブラシも野菜洗い洗剤も手つかずの物も残ってるし😣
離乳食で使うことってあります?
これに使えるよーとか何も使えないからあげるしかない等アドバイスお願いします😣

コメント

ショコラ

粉ミルクを使った離乳食もありますよ!
賞味期限とか大丈夫だったら、離乳食始まるまでとっておいてもいいと思います!

あと、完母との事ですが、保育園に預ける予定があるなら、混合の方が良いと思います。

後々困るかもです💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊!
    2019年3月までだったので離乳食使えそうです😋❤️
    保育園が決まれば1歳の誕生日の11月に復帰する予定です!
    困るというのは完母だと離乳食の合間のミルク飲まなくなっちゃうからですか😢?
    無知ですみません😢

    • 2月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    保育園行くようになって、完母の人が哺乳瓶拒否でどうしようー!ってよく聞きます😫

    1歳だと、まだミルク飲んだりすると思うからどうなのかなー。

    あとは、誰がに預かってもらう時に哺乳瓶飲めないとずーっと空腹でなかっぱないとか💦💦💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    1ヶ月前、歯医者で母に預けた時は嫌な顔して舌で転がしたけど何回かトライしたら飲んでくれたみたいです😫
    暫く哺乳瓶であげてないので嫌がりそうですね😫
    搾乳したのを哺乳瓶であげれば哺乳瓶拒否予防できますかね😣?

    • 2月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    負担じゃなければ、哺乳瓶は1日1回は飲ませてた方が良いかなって思います。
    でも、それでも哺乳瓶拒否しちゃう子はしちゃうけどですね💦💦💦

    うちの娘は9ヶ月であっさり卒乳しちゃいました(笑)しかも、3歳まで幼稚園、保育園行く予定もないのにー(・Д・)

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    あっさりとは寂しいなぁ😢💓
    乳大好きな息子なので卒乳してくれるのか不安です😂
    預ける母にも悪いので哺乳瓶咥えさせてみます!

    • 2月14日
minnminn

私も完母でいけたのですが、ミルクの缶を一応で買っていたのがありました。
まだ未開封でしたら、一応の意味で置いておいて、それでも必要ないと判断した時や、賞味期限が近くなった時に、私はホットケーキ作る時の牛乳変わりにミルク作って、ホットケーキ焼きました😊
常に牛乳を置いている家でないので、粉ミルク重宝します💡
離乳食にも使えるので、あると便利なのは便利だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊!
    牛乳の代用にもなるんですね😳
    栄養素バッチリなホットケーキになりますね😂💓
    未開封で期限も大丈夫なので残しておきます👍

    • 2月14日
あにゃか

完母ですが、離乳食に使ってます!

ミルク粥やミルク煮、スプーンでミルクを飲ましたりしてます!
大人もクリームシチューに混ぜたり、コーヒーに入れたりと絶賛消費中です😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊!
    開封したら1ヶ月で消費しなきゃいけませんもんね😣
    離乳食始まったら、クックパッド様で作り方見てみます😊❤️
    大人でも使えるのにはビックリです😂

    • 2月14日
  • あにゃか

    あにゃか

    産院の栄養士さんが、母乳に反映されてるから、ママも飲むといいよ!と言われたので混ぜて飲んでます😅

    クッキーやプリンも作れますよ✨
    クックパッド様様です❤️

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    温度みるとき口に入れたら不味かったので飲むの怖いです😂
    使ったのわからないくらいの味になるんでしょうか😳?

    • 2月14日
  • あにゃか

    あにゃか

    あの味慣れないですよね😂💔
    プリンは牛乳と割ったりしてちょっとごまかしてますが、個人的にクッキーとコーヒーはアリです✨

    • 2月14日