※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

病院から問題ないと言われていた週数で、破水がありえるか不安です。おりものの色が気になります。張りが数回あるのは普通でしょうか?

破水って、ピンク色なんですね?
この週数で、特に病院からはいつも問題ないと言われていたら、ありえないですよね?
赤ちゃんもよく動いています。

今日朝からトイレでおりものシートにいつものおりものより広範囲な感じがしたので、え!?まさかと思い、今更になって焦ってママリで調べていました。
おりものの色と一緒です。においはよくわかりません💦

よくわからなさすぎて。。。
すみません💦

そしてもう一つ質問なんですが、1日に数回ある張りは、普通のことなんですよね?
すぐ治まるので、横になったりしていません。

コメント

こぐま

破水は透明ですよ。
張りは動いたりなんかするとあるので、大丈夫だと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます‼️
    そうですか😊😊
    尿意を感じると張るようにもなってきました💦

• 2月13日
  • こぐま

こぐま

膀胱が子宮に近い為、膀胱が圧迫されて尿意を感じるんだと思います。

• 2月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます‼️

• 2月13日

破水は無色ですが、出血もしていればピンクになったり、色だけでは破水かどうか見極めることは難しいと思います。
検診でいつも問題なくても、ある日突然ということは妊娠中はあり得る話です。

張りのことも、病院で相談してみたほうがいいと思います。

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!
    赤ちゃんが元気そうに動いてるから大丈夫といったわけでは無さそうですね>_<
    相談してみます‼️
    コメントありがとうございます❗

• 2月13日

退会ユーザー

脅かそうと思って言ったのではないのですが、ストレートな表現でびっくりされてしまったらすみません😣💦⤵

ただ、妊娠中のお腹の様子の変化に一番気づけるのはお母さんなので、すこしでもいつもと違ったり気になることがあったら、先生に相談してみたほうがいいかなと思いました。

何事でもないといいです!✴

• 2月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

いえいえ!!!とんでもないです。
    先生も、私もずいぶんのんびりしてそうな感じなので、時々起きる変化にびっくりします!

お腹が張るのも、1日7,8回は普通のことで子宮を収縮させて赤ちゃんを産む準備だとおっしゃってたので、のんびり構えてました。
    わかりました!!!そうですよね。
    いつもあれこれ携帯でも検索しないようにしているので、ちょっとそれも考えもんかなと思いました😅

教えてくださりありがとうございます❗

• 2月13日
ペー子🗝

破水はしたことがないのでわかりませんが、その週数でお腹の張りが1日数回はちょっと危険だと思います(´;ω;`)
中期はまだお腹が張ったらダメな時期なので(泣)

• ぴぃ

ぴぃ

本当ですか!!!

あれっまずいですね😭
    先生に伝えます💦
    コメントありがとうございます❗

• 2月14日