※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

もう少しご意見聞きたいので再投稿します!料理苦手、2歳差のお子さんマ…

もう少しご意見聞きたいので再投稿します!

料理苦手、2歳差のお子さんママに伺います!

私はありがたいことに産前産後実家でお世話になってます。

料理は基本パートをしてる母が支度してくれて私は料理の手伝いや親がリクエストしたものを作ってあげたりその他の家事を率先してやってます。

自宅に帰ったら果たして赤ちゃん返りしてる上の子と1ヶ月の息子の世話をしながら家事ができるか不安です💦
里帰りしてない方からしたら大した悩みじゃないのはわかります😭

皆さんはどんなサイクルで生活したりどんなご飯作ったりしてますか?
何となく赤ちゃん返りやイヤイヤ期のダブルパンチの娘と1ヶ月の息子持ちながら家事を想像しづらく、レトルトや冷凍が多くなりそうで😅😅

コメント

mi

うちは約2歳半差ですが、里帰りしていて同じような感じでした!
私も自宅に帰った時の不安がすごくて半年くらい居ようかとも思いました。
でもイメトレをかなりして、夕飯は作れたら作って作れなければレトルトでも冷食でも死ななきゃいいやという感じで帰りました笑
幸い下の子は手のかからない子だったので、上の子が昼寝中に夕飯作ったりしてなんとか出来て、生活リズムが出来ました✨
家事できない時はしなくて平気です!
子供たちがママを求めてるんですから(´ー`)
休みの日は旦那さんに協力してもらいましょ(๑•̀ •́)و✧

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    うちも今は1ヶ月検診終えたあと2週間後ぐらいに帰る予定ですが、ちょうど旦那の仕事激務な時らしく家のことやる余裕ないとのことで旦那的には激務が終わる3月末まで帰宅見送ってと言われましたが実家に悪いので居たい気持ちもありつつ今から帰宅後が怖いです😥ましてや泣き声聴くだけでパニックになっちゃうので焦ります😓

レトルトや冷食でも死にやしないですしね(●´ω`●)
    洗濯物も山積みなはず(笑)
    焦って全部終わらせなくてもですよね😭😭

• 2月14日
  • mi

mi

私は旦那が激務の時に帰りました!
    なので平日は1人で二人見てましたよ(*´∀`*)
    最初は手探り状態なので時間経つのが早かったのですが、今は慣れてきたので時間経つの遅いです笑
    新生児は寝てばかりだと思うので、上の子を構える時間があります。
    下の子が泣いたら、ご飯あげるからちょっと待っててねーって言えば分かるので、一人遊びしてくれるかもしれないです(´ー`)
    下の子が落ち着いたら、待っててくれてありがとうってまた一緒に遊べば上の子も満足ですよね✨
    最初はパニックになりますが、だんだん慣れます!
    頑張ってください💪('ω'💪)

• 2月15日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

確かに今なら新生児期でねんねばかりだから上の子優先出来やすいですよねφ(..)メモメモ
    確かに手探り状態になりそうですが段々家事なども優先順位つけて動けますよね😅😅

ありがとうございます!

• 2月16日
たまちょみ

2歳2ヶ月差です!
うちは旦那が家で食事をしないので、上の子と2人分だけだったので、カレー、うどん、焼きそば、チャーハン、パスタなど一品で済ませてました…笑
旦那がお休みの日に少し副菜なんかを作り置きしたりしてました(^^)
旦那さんが文句言わないなら冷凍、レトルト、お惣菜、なんでもいいと思います(^^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    1品メニューなら確かに簡単だし片付けも楽ですよね😂🙌🙌
    うち旦那はとにかく楽してとしょっちゅう言ってくれて食事も文句言わないのでありがたいです😞💦
    旦那が休みな時ちょっとだけ頑張ってみてあとは楽して行くしかないですね😂

• 2月14日