※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina
子育て・グッズ

みなさんのお子さんは、保育園でどんなお子さんか教えてください♡

みなさんのお子さんは、保育園でどんなお子さんか教えてください♡

コメント

さとはな

5ヶ月から保育園に行っている娘は1歳半になる少し前に2語文話すようになり、そこから言葉の発達が爆発的に伸び続けて今ではおしゃべり全開娘です😅
自分の気持ちが表現できるようになってからはお友達を叩いたりという行動が無くなりました。
今は何でも「自分で!」なので、朝の準備等時間がかかりますが自発的なことは良いことなので家でも保育園でもそこを尊重してやっています。

こぐま

集団のなかでも一人で遊んでるタイプです(笑)あと、負けず嫌いのようです。

saki

6ヶ月から保育園に行ってます。
フルーツ大好きすぎて
フルーツ王子って呼ばれてます🍓🤣

二人とも早生まれですが、上の子はママを忘れられず、甘え泣きしてお友達もなかなかできないタイプ。年少さんクラスなのに先生が隣についてしまいます…行動も遅く、やる気もない。お友達が声をかけてくれても、素直になれない感じです。

下の子は、お友達を噛んじゃったりすることもありますが、活発でサバサバしています。お迎えの時にはみんながお見送りに出てくるほど友達が多いタイプです。