※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚・子育て後、向いてない仕事をやっているママさん。工場パートで働くが、子供の融通が利き、急な休みも対応してもらえる環境が助かる。旦那の激務で仕事選べず、同じ境遇のママさんのモチベーションを知りたい。

お仕事について。
独身時代、専門職やバリバリキャリアウーマンしてたけど
結婚して子供を持って
向いてない仕事を仕方なくやってる方いますか?

来月からパートで工場で働きます。
正直、向いてないなって思う仕事ですが
子供の休みの融通がきくし
こどもの保育時間内で働けるし
急な休みにも対応してもらえるし
とにかく子持ちには本当に助かる環境です。

旦那は激務で休みも前日にならないと分からないような仕事なので
私は仕事を選べません…

同じようなママさん!どんなモチベーションでやってますか?
すみません、落ち込んでるので批判がある方はコメントしないでください。

コメント

てんてんどん

私も、勤務条件と急な休みの理解がある職場という事でパートで働いてます。

何度も私には合わない、辞めたいと思いました。
ママリでも相談したことあります。

だけどなんだかんだで育休取らせてもらいながら5年以上続いてるんですよね。

子供の病気の時、病児保育ではなく自分で看病してあげられる幸せ、休んで迷惑かけてもお互い様だよって言ってくださる環境が、私の中の仕事を選ぶ優先順位1番だったんだと思います。

バリバリ好きな仕事で働いている自分も捨てきれないところもありますが(笑)
やっぱり生活環境にあっていて、私も子供達も笑顔で過ごせる毎日が大切だしよかったな感じていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます😭😭✨
    素敵です😭😭✨
    ほんとにそうですよね。
    正直バリバリキャリアウーマンしてたときの自分を捨てきれず、
    こんな仕事、、、なんて思ってしまった自分が恥ずかしいです。
    いま一番大切なのは子供たち。
    そのこどもたちの笑顔を守るために頑張ります!
    ありがとうございました😭🧡🧡🧡

• 5月10日