※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友だちが子供が3歳で保活と転職活動で忙しい状況で、自宅保育を考えていることについて相談があります。

友だちが旦那さんの転勤に伴って非正規で働いていた仕事を辞めて引っ越しました。
3歳くらいのお子さんが1人いて、保活と転職活動で忙しいとLINEがきたのですが正直お子さんまだ3歳だし子ども1人なら自宅保育してある程度大きくなってから働きに出たほうがよさそうじゃない?と思ったのですが…🤔
(旦那さんはまた転勤する可能性もあるようなので尚更思って💦)
この友だちと似たような状況の方っていますか?
理由としては家に子どもと一対一がきついとかでしょうか?

※ふと疑問に思ったので批判はご遠慮いただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に金銭的な問題じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども1人だしまだ小さいからそこまでお金かかるかなー?と思ってたのですがご主人の給料や貯金状況を知らないので確かに金銭的な面もあるかもしれないですね🤔
    コメントありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

うちは双子ですが、3歳の時夫の転勤で正社員を退職して、飛行機の距離に転居しました。
そこで、正社員で再就職しました。
6歳の時地元に戻ってきて、再度正社員で就職しました。
私はキャリアのためです。
経験がものをいう職種なので、これまでの経験があったからこそ、今の職場で採用を頂けました。
よく、子供が大きくなってからって言いますが、そうなると経験なくて落とされることが多く、低賃金で働かないといけなくなるのでそれは考えなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそう言った理由もあるのですね。
    キャリアのため、かっこいいです!!!
    コメントありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰 

友人の話ですが、
旦那さん医者で勤務医のため転勤ありですが、保育園預けるためにパート行ってます!
お金のためとかではなく、
保育園で学ぶこと沢山あると思う&自分の息抜き&お小遣い稼ぎって言ってました😊

旦那さんの給料が良くても、そこから教育費とか出すのは躊躇ないけど、自分だけの趣味とかは自分のお金で遊ぶ方が罪悪感ないとか…ってのも言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに勤務医なら金銭面では心配なさそうですもんね😊
    集団生活で学べること、息抜き、お小遣いのため…友人の感じからこの理由に近いかもしれないです!
    コメントありがとうございます✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

3歳ですよね?
もう周りは幼稚園や満3歳、プレ幼稚園とか何かしら行く年齢なのでそれなら保育園で働きたいなって思ってるんじゃないですかね🤔
幼稚園だと入園金とか高いので、保育園の方が寧ろまた転勤で引っ越す時にも気持ち的に惜しくない気がします笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🧐
    確かに入園金のこととかもありそうです!!
    お金払ったのにまた転勤となると金銭的にもしんどいですもんね😅
    コメントありがとうございます!

• 5月11日