※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

お腹痛いため、うんちする度に大泣き。便が固くてお尻も切れている可能性。病院へ行くことをお勧めします。

うんちする度に大泣きです。お腹痛いからですかね?お尻切れてたりして??結構固い便です。あんまりにも涙ぽろぽろで可哀想でたまりません。病院いったほうがいいでしょうかね?

コメント

m

切れ痔かもです。うちの子も泣いていたので、お尻見たら赤くなっていて、病院行きました。

どちらにせよ、病院行かれた方がいいと思います。

らら

かわいそうなのでわたしなら病院に行きます(>_<)

トトロ

うちの娘も最近うんちのたびにうなってきばって泣いてます😭😭😭
硬くて、たまにお尻が切れてるのか、血がついてるので可哀想で…

今日風邪で小児科行った時についでに相談して、便を柔らかくする薬出してもらいました!
気になるようだったら行ってみるといいかもしれないです(๑°⌓°๑)

みみ

うちの子もいつも便秘です(・・;)
見ていてかわいそうですよね(;ω;)
自宅で色々頑張っていましたが、次第に石みたいに固くなり、血だらけになっても出ないほどになってしまったので病院に行ってます!
便を柔らかくする薬を貰ってから毎日快便です!

硬い便が続くと、腸の動きが悪くなるみたいなので、柔らかく出してあげて腸の働きを戻すことが大事だと言われました!

mr-2971

うちの娘は、すごーく小さな傷があってそこが切れて痛かったみたいです!
先生が見つけてくれたのですが、素人目にはわかりづらく受診して良かったと思うので是非行ってみてください!
うちは塗り薬ですぐよくなりました(*'-'*)

まーたん

うちは便秘がひどくて
月1で通院してます💦

赤ちゃんは1度ウンチで痛い思いすると、どんどん我慢して、便もどんどん固くなっちゃうそうです💧
だから食べ物でダメなら、薬の力を借りて出してあげたほうがいいかもです😣

1歳1ヶ月だと綿棒浣腸だって、暴れてやらせてくれないですよね😣

食べてる時が一番幸せ

皆様
まとめて返信ですみません。
ありがとうございます<(_ _)>
今日小児科行って下剤をもらいました。お尻は赤いけど切れてはいないみたいなのでほっとしました。
皆様のご心配とコメントありがとうございました。助かりました💓