※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
サプリ・健康

鍼治療をやられたことがある方、どれくらいの頻度で通って、どのくらい…

鍼治療をやられたことがある方、どれくらいの頻度で通って、どのくらいの期間で症状が改善されましたか?😣

肩こりがひどすぎてしこりみたいになっていて整骨院のマッサージではまったく改善されず、今後鍼にシフトしようか悩んでいます…(>_<)

コメント

そーちゃんママ

鍼わ、効く人効かない人がわかれるみたいです😭
私わ効くので、痛くなって一回行けば大体良くなります‼
一度、いつもと違うところで治療した時わ、全然なおりませんでした😅
上手い下手もありますね‼

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    効かない人もいるんですね~😭
    一回で良くなるなんて、そーちゃんママさんの通われているところはきっと先生の腕が良いんですね✨上手い下手の見きわめ大事ですね😫

• 2月13日
新米ゆきママ

私は6年前から肩こりと背部に痛みがあり、鍼灸院に通いはじめて1度鍼すれば半年は痛みはいつもよりは少いですよ❗鍼以外に週に1回はそこでマッサージと置き鍼してもらって回数も前より減りました❗先生が上手な方だといろいろアドバイスくれますよ!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!一度で半年も😲それはすごいです✨😆
    置き鍼というのもあるんですね🤔やっぱり鍼灸院選びが大事なんですね!

• 2月13日
あやかん

わたしもありえないほどの肩こりです😅触った人みんな驚きます…でもこれが普通なので…って感じで普段は放ってますが💦
マタニティ期間、助産院からマタニティ鍼勧められて週一通ってました!その時は肩こりがすごく楽でした!肩こりからの頭痛が頻回にあったのもその期間は1度もなかったのもびっくりです!わたしの肩こりは血行不良が原因だと思うので、鍼治療で効いたのだと思ってます!あとは、鍼師さんの腕と相性とかもあると思います!
出産してからは通えていないので、バリバリ肩こり復活です🌀肩甲骨まわししてなんとかしのいでます!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!私も骨かってくらい固くて、時々頭痛もあります😅
    やっぱり週一くらいが頻度としては良いんですね☺️
    セルフケアも大事ですね😫私も肩甲骨まわしやってみます!

• 2月13日