※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーのひき肉は解凍しか売っていることが多いです。ストックは1日分だけ作る方が一般的です。茹でて冷凍するのはおすすめできません。

スーパーのひき肉ってだいたい解凍しか売ってないですよね?🙄
みなさんやっぱりストックは冷凍せずに1日分だけ作るんですか?
茹でてストックとして冷凍したらやっぱりダメですかね😭

コメント

y.m.y💕

うちは安い時にまとめて買ってそのまま冷凍保存してますよ😊

りー

生で売ってますよー?😳

なるべくならストックは解凍したものじゃない方がいいんだとは思いますが、そんな事してたら大変なので私は解凍したものも火を通してからなら冷凍しちゃってます😂💦💦

スーパーによっては解凍じゃないもの置いてるとこありますよ😊でも解凍のものでも気にせず冷凍ストックしてます💦

めいち

スーパーで解凍と記載があっても、買ってきてすぐ冷凍したり、解凍したものをハンバーグを作ったり(火を通したもの)してあまり気にせず冷凍ストックを作っています😊

💃DJシーナ🎧

気にしないで買ってきたら生のままジップロックに小分け入れて冷凍しちゃってます💡

ままさん

コープのパラパラで冷凍されてるひき肉いいですよ!欲しい分だけパラパラと火を通して使ってます!

ママリ

コメントありがとうございます!
みなさん普通にストックに使ってて安心しました!

ありがとうございます😊