※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを欲しがらず、食欲がないか心配。病院に相談したが、元気なら大丈夫とのこと。他にもミルクを欲しがらない子はいるか気になる。

こんにちは。
2ヶ月の男の子の新米です。

オムツや眠たいで泣いたりするのですが
ミルク欲しさに泣きません。
この間まではお腹が空くと3〜4時間おきに泣いてミルクをあげていましたが、一昨日くらいから4時間たっても泣きません。
今は4時間おきに起こしたりして、おっぱいをあげたりしています。
おっぱいをあげると飲みますし、そのあとミルクを100飲みます。
飲まなかったり、吐いたりはしません。
機嫌も良く、手足もバタバタしますし、よくお話もします。

昨日、病院に電話して聞いたところ、機嫌が良くて元気なら大丈夫だと思いますが様子見てみてくださいと言われました。

ミルク欲しさに泣かない子って他にもいますか?
食欲がないのでしょうか?

文書まとまってなくてすみません。

コメント

maimai♥︎

こんにちは!
母乳で育ててますが、うちの息子もおっぱい欲しさにあまり泣きませんよ(*´°`*)
泣くまで待ったら5.6時間あいちちゃいます。なので4時間おきにのませてますが同じようにあげれば飲みます!

おしっこ、ウンチがちゃんと出ていて体重も増えているのなら大丈夫だと私は言われたのでそのまま時間を大体決めて授乳してます◡̈⃝︎⋆︎*

うちはむしろオムツでも泣かないです。笑

• み

同じように泣かない子が居て、安心しました😄
    少し前までは泣いて知らせてくれてたので、心配でしたが、
    おしっこもうんちも出てますし、多分体重も増えてるので安心しました✌️

ありがとうございます!

• 9月21日
24

うちも泣きません(笑)
ほっといたら、平気で寝てるか遊んでます(^ω^)
うちはだいたい時間みてあげてます!
医師にも相談しましたが、泣かない子結構いるみたいですよ◡̈♥︎
体重が増えていて、おしっこうんちがちゃんと出てれば
その感じであげれば、いーと言われました(^ω^)

• み

うちもほっといたら、寝てるか遊んでるかです(笑)

ホッとしました💗

これからも4時間おきに授乳します🌟

コメントありがとうございます!

• 9月21日