※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークアーサー
妊娠・出産

SW明けに水天宮で安産祈願予定。お守りだけ買うか、祈祷も頼むか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の安産祈願について聞かせてください。
戌の日のではないのですが主人の休みが取れるSW明けに水天宮に安産祈願に行く予定です。お参りに行ってお守りを買うだけでいいかなぁと思っているのですが(一応旦那さんと一緒に行くって事に意義を感じるのでw)同じような方いらっしゃいますか?それとも祈祷をお願いしましたか?

コメント

❁Nao❁

私も戌の日彼と神社行きました✨

• マークアーサー

マークアーサー

ありがとうございます♪私も木曜日行ってきまぁす!

• 9月21日
まこのよめ

私は、主人と義母と行きましたよ!
お守りとさらしを頂いて、祈祷はしませんでした。
ようは気持ちなので、問題ないと思います!
これから妊婦生活本番ですね!
体調に気をつけて楽しんで下さい。
安産お祈りしてます(#^.^#)

• マークアーサー

マークアーサー

私もそうしようと思っています。そうですよね、気持ちですよね(*≧艸≦)
    温かいお言葉どうもありがとうございます♪楽しみながら赤ちゃんを待ちます❤︎

• 9月21日
Yu-a

私も旦那と行くことに意味があると思い一緒に行きました(^∇^)♩

祈祷はせずに、安産祈願のお守りなどがセットになったものを購入して、お参りをして帰りました♩
なので初穂料は払っていません♩

腹帯は周りがみんな処理が面倒だと言ってたので、自分で購入した犬印の腹帯に、セットでついてた腹帯のお守りを縫いつけました♩
お守りが髪なので洗濯できませんが(>_<)

• マークアーサー

マークアーサー

今週の木曜日に天気が良さそうなので行ってみます。私もyuiさんと同じスタイルでいこうとおもいましたぁ!どうもありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

• 9月21日
Moeko

私は戌の日は主人が仕事だったので戌の日の前の休みに地元の神社にサラシを持って安産祈願行ってきましたよ!

• マークアーサー

マークアーサー

サラシはないけど……産後も使えるサポーターでもいいですかね?wお守り買ってお参りしてきます!
    どうもありがとうございましたぁ!

• 9月21日
  • Moeko

Moeko

私は両方買いましたよ!
    サラシを買ってお祓いだけしてもらって置いてありますよ!
    柄物などの腹巻やサポーターを持っていくのは友人などと話してどうなんだろうと話になりまして…(^^;)

• 9月21日
よちえ

私も祈祷はせず、お参りしただけです。
私が行ったところはそこでお守りや腹帯がセットになっていて
お参りした時にそれにお金を使うシステムがあったので、祈祷まではしていません。
まずは、これからお腹の赤ちゃんが
順調に育ち、安産で産まれてくる事をお願いしに行く行事ですので、まずは気持ちが大事かと思います。
それに、私はそのお金で赤ちゃんの物を買いますね。
貧乏性なんで…(^_^;)

• マークアーサー

マークアーサー

私もそうしようとおもいましたぁ♪そうですよね…縁起物なのはわかっているのですが、やっぱりそのお金他の事に使いたい気持ちあります。どうもありがとうございます。木曜辺りに行ってきます♪

• 9月21日
りあ

私は水天宮でお守りを買ってご祈祷もお願いしました☺︎

ご祈祷はお守り買う時に同時に申し込みできるし、せっかく水天宮に行くのなら、ご祈祷もお願いしてもいいんじゃないかなと思います!

• マークアーサー

マークアーサー

水天宮行かれたんですね…一緒です(*≧艸≦)木曜日に行こうと思ってるので主人と様子を伺ってみますwどうもありがとうございました!

• 9月21日
はなまる子

こんにちは😊

一緒に行く意義は大切ですよね✨
もう安定期で、体調も整っていると思いますが、祈願の帰りに無理にブラブラすると、お身体にさわるので、気を付けて行ってください😊🎵

• マークアーサー

マークアーサー

お天気が良さそうなので寄り道しちゃいそうですが、あまり歩き過ぎず楽しみ過ぎず帰ってきますwどうもありがとうございます♪

• 9月21日

私は旦那さんと2人で行ってご祈祷してもらいましたが、立ってる時間が長くて脳貧血起こして座り込んじゃいました(>_<)
普段健康だったのでビックリ💦

お参りだけでも十分だと思います♫
慣れないことすると疲れちゃうので、お体と相談して行ってきてくださいね(*^^*)

• マークアーサー

マークアーサー

あ…立ちっぱなしだったんですね♪それは妊婦さんに優しくないですねwお天気が良さそうなのでその時の体調と時間と相談してお参り行ってします!
    どうもありがとうございました♪

• 9月21日