※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後の鼻炎で詰まりが治らず、薬も効果なし。同じ経験の方、使っている薬を知りたいです。

妊娠してから鼻炎が‥
元々鼻炎持ちであったかと言われると違うかも?
アレルギー持ちではあります。
鼻づまりが酷くて口呼吸しか出来なくて
自分のいびきで起きてしまうほどです。
耳鼻科でも点鼻薬、飲み薬両方処方されて
鼻水が止まるだけで詰まりは治りません。
産婦人科でも違う飲み薬と点鼻薬処方されましたが
同じく詰まりは治らず。。
同じような方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、何の薬使っているのか
参考までに教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

のりこ

わたしも妊娠後にものすごい鼻水に悩まされました…。もともとハウスダストアレルギー持ちではあったのですが、今までそんな症状出てなかったのに…。後期に入ったら、わたしはちょっと落ち着きました!
妊娠すると敏感になったりとかするんですかね?
わたしは産婦人科で処方された小青竜湯飲んでました。まずかったです…笑

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    そちらの漢方でだいぶ良くなりましたか(´;ω;`)?ドラッグストアにもありますが、まだ試してなくて(T ^ T)
    調べていると血流がホルモンの影響で悪くなるから鼻炎になる人がいるのだとか書いてあって本当に困っていて。。鼻腔拡張テープも同時に使ってもダメです。。後期になれば少しはマシになるのかな・・それまでこのストレスと戦うのもつらくて(´;ω;`)

• 2月13日
  • のりこ

のりこ

正直、効果絶大!とかいうほどではなく、飲まないよりはマシかな…?という程度でした(;▽;)まずいの我慢してこれか…っていう笑
    鼻腔拡張テープ、わたしも使ってましたが、鼻水垂れてくるだけでした…😭
    口呼吸だと喉ガラガラになるし、鼻水出るのストレスだし、つらいですよね…。
    仕事してる時は集中?緊張?してるからか、あまり症状が出ませんでしたが常に鼻セレブ常に持ってました…。

• 2月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

まずいのにそれ程効かないんですね(/ _ ; )
    調べていたら妊娠中でも鼻にレーザー手術出来るみたいで耳鼻科に相談も考えてます。。
    起きてる時はだいぶましなのですが、マスクに鼻腔拡張テープに処方された飲み薬、点鼻薬とセットで使用しても今朝喉カラカラでした(/ _ ; )
    レーザー手術も永久ではなくやらないよりはマシになる程度とネットで情報書いてあって・・いびきもかいてしまってるので出産は個室じゃないと周りに迷惑かけそうです(´;ω;`)
    1人目妊娠でこんな症状なかったのは季節の問題もあるのですかね(T ^ T)

• 2月14日
双子ママ

私も8ヶ月の時から鼻づまりに悩んでいます。漢方に点鼻薬、マスクにブリーズライト使っても鼻づまりが治らず今は鼻うがいも始めましたが変わらず鼻
つまって辛いです(*_*)ずっと入院してますがほとんど寝られなくて夜が苦痛です。私が鼻が通ったと思ったのは汗かく位に辛かった料理を食べたときこんなに出る⁉って位鼻水が出でて1日だけ快適に過ごせました‼

• あーちゃん

あーちゃん

やはり同じく季節の問題かもしれませんね(T ^ T)
    私は妊娠6ヶ月手前くらいからなので年末あたりからです💧
    私も今朝も変わらず(´;ω;`)
    入院中だと尚更つらいですね。辛いもの苦手で挑戦できそうもないですー😭
    強い薬も使えないし来週耳鼻科行って鼻のレーザーの相談してこようと思います。安定期入れば治療できるみたいで。永久ではございませんが💦

• 2月14日
  • 双子ママ

双子ママ

私は正月からで、風邪を引いたあとからですね(*_*)

何ヵ所か病院に行ったんですが産んだら終わるからそれまで我慢してって言われました(*_*)

毎日辛くて鼻づまりの事ばっかり検索しています。安定剤とか飲んでる人達がいて私も飲んだら楽になるかな⁉寝られるかな⁉って考えてしまいます。

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

何だか同じような季節に詰まってるのでアレルギー性の鼻炎みたいですね(・・;)
    私も産んだら楽になると言われましたが眠れなくて今困ってるんですが!という感じで。これがストレスになってしまっているし。同じく毎日鼻づまりについて検索してはどうにもならずの繰り返しです💧
    さすがに安定剤飲めば眠れそうですよね。でも主人にいびきで嫌な思いさせて私だけ眠れるのもいいのか考えてしまいました😫

• 2月14日