※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

吐き戻したときの着替え基準について教えてください。吐いたら着替えさせるのは難しいので、ティッシュやハンカチで対処していますが、皆さんはどうしていますか?

吐き戻したときって、どれくらい濡れちゃったら着替えさせますか?

一日何回も吐き戻すので、その度に着替えさせてたら服が足りなくなっちゃうので、少しだったらティッシュとかハンカチで押さえてすましちゃうんですが…気持ち悪いかなーって😭
スタイしたりハンカチ挟んだりで対策してるものの、外した後に吐いちゃったりすることもあり…

皆さんどうしてるか教えてください!

コメント

匂いが気になる程吐いたら変えてましたー。
あと顔とか肌に触れるところとかですかね。
うちも未だにちょいちょい戻すので毎回はやってらんないですし、そんなに問題ないです(笑)

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!やっぱり毎回はやってらんないですよね😅安心しました!

• 2月13日
ひな

うちの子も吐き戻す回数も量も多くて困ってます💦
私もぱるこさんと同じで、少しだったらティッシュやハンドタオルで押さえて終わりです!いつの間にか息子が丸めたティッシュに囲まれてるときもあります😭😭笑
吐き戻して臭いがあるときや、中の肌着にまで染み渡ってるとき、範囲が広いときは着替えますかね…
着替えも足りないし、着替えさせること自体も大変ですよね💦
スタイしてても貫通して濡れるときあるし、スタイ仕事しろー!って思います(´;ω;`)笑

• ぱるこ

ぱるこ

ティッシュに囲まれてる、わかります!!笑
    肌着に染み渡ってる、はわかりやすいですね💡ありがとうございます!

• 2月13日
Rüna

軽くなら着替えさせませんでした!
でもほとんどが大量に吐き戻すことが多かったので着替えさせてました😂

スタイは常に付けて吐いたものを拭くハンドタオルはかなり買い足してすぐ拭けるように周りに置いて対策してました😌

• ぱるこ

ぱるこ

大量のときは着替えざるをえないですね💦
    確かに周りに置いとくのはいいですね!ありがとうございます😊

• 2月13日