※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
家族・旦那

出産前、喫煙してました。妊娠をきっかけに辞めて、旦那も辞めさせまし…

こんばんは。

出産前、喫煙してました。
妊娠をきっかけに辞めて、旦那も辞めさせました。

でも、前々から怪しいと思ってましたが吸っているという事が明確に。

おこづかい以外のお金があるのもしってますが、知らないフリをしてます。

なんかなぁー

私はやめたり我慢して節約してるのに旦那は我慢すら出来ないのか…

って思ったら呆れて来ました。

みなさんなら何かアクションを起こしますか?

私はこのままスルーしようかなって思ってますが。

コメント

あき

家で吸わなければスルーですかね。主さんがむしゃくしゃしたときにでもタバコ臭い!すごい臭いとかいっちゃいますか?

• ゆ~

ゆ~

妊娠中は気になりましが、今は気になりません。
    怪しいと思ったのが歯のヤニ汚れで、歯が汚いのが気になります。

• 2月13日
  • あき

あき

それはいやですね>_<

• 2月14日
ママリ

付き合ってる当時同じことがありましたよ😂

同棲をするから当時彼氏の旦那がタバコを辞めると言うのでわたしも辞めてました。
でも喧嘩した時にツイッターにタバコ吸いたいって投稿してるのを見つけてムカついてキレたことがあります🙄
結局その時彼に言われたのはタバコ吸うの許してくれないなら別れる!でした😂馬鹿みたいですよね。だったらわたしもタバコを吸う!結局2人でタバコやめられませんでした。

でもその時にもうこいつ無理だな〜タバコ辞められないからもう言うのやめようって思いました。タバコ辞める辞めないの喧嘩はそれまでに何度もしてました。

その後すぐわたしが妊娠をしたのでわたしはそれ以来一度も吸って居ませんが旦那はいまだに吸ってます。2人ができたら辞めると言ってましたが結局まだ辞めてません。

生まれるまでには辞めてくれないかな、と思ってますが本人が無理なら禁煙外来に通わせるつもりです。

言っても無駄だと諦めてはいるけど、やはり辞めてほしいですよね。

• ゆ~

ゆ~

自分が辞めようと思うか病気にならないとダメですね。

意思が弱くて情けない。

• 2月13日
リリ

私も妊娠前は
めちゃくちゃ吸ってて
妊娠をきっかけにやめて、
今はもう吸う気にも
ならないのですが、
旦那は今もやめれなくて
少しずつ本数を減らしたり
するのが限界みたいです(>_<)

一度でも何十年もの
付き合いをしたかも
わからない喫煙をやめれた
旦那様、素敵ですね·˖✶჻
羨ましいです!

女性は子供が大切でやめれても
男性はそういう自覚が
結構なかったりするものなので
仕方ないとは思うので
アクション起こすレベル
かどうかは旦那の
様子を見てからですかね(* ॑꒳ ॑*)

• ゆ~

ゆ~

性格的にこちらを伺いながら動くタイプなので私から何かアクションを起こさないとスルーだと思います。只、何を言われるか怯えいつもより家事をこなします。

本当に辞めていたかも今とやっては謎です。

疑ってはダメですが嘘を付かれたらもう、疑いまくりです笑

• 2月13日
  • リリ

リリ

色々伺うってことは
    家事とか怯えながら
    こなしてたら
    案外気づかれちゃう
    かもですね(>_<)

誰かしら身内で
    味方になれる人と
    相談出来る人がいれば
    いいですけどね◡̈*

子供さんが煙たがったり
    とかしてくれる環境にあれば
    言えるんですけどね⠒̫⃝

• 2月13日
ちー

お金にある程度余裕があって、子供の前で吸わなければ私もスルーします。
ただ金欠だったら言っちゃいますね(・・;)

• ゆ~

ゆ~

まさに金欠ですが、会社で出たお金を猫ババしたり、コンタクト代とか言ってもらってるお金を多めに言われてるので浮いたお金でやってると思います。って思うとムカつく⚡

• 2月13日
うさぎ

お金に余裕があって、自分の前で吸わないならスルーですかね。。
うちは1人目で妊娠検査薬陽性が出た瞬間にスッパリやめてて驚いたくらいでした💦
元々吸う本数も少なかったので簡単だったのか…?と思います(><)

私は非喫煙者なのでわからないですが、女性は可能でも男性は難しいんですかね。。

• ゆ~

ゆ~

羨ましい。
    私も病院に行ったりしてやめたりしてタバコをやめる大変さが分かりますが…

• 2月13日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの旦那も禁煙してくれてましたが
また吸ってることが発覚しました😱
でも、仕事頑張ってくれてるし
家の中では吸わないで仕事場の人と
一服の時だけ吸ってるみたいなので
別にいいかな?って思ってます😅

• ゆ~

ゆ~

私も怪しいなって思ってた時はそんな感じで、深く探らずにしてました。
    只、最近、なんで私だけって思っちゃって…そしたらなんかムカついてきました。

• 2月13日