※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

出産後、NICUで治療中の赤ちゃんです。看護婦さんには「長くはない」と言われていますが、もうすぐNICUを出られるでしょうか?

2/10に、3244gの女の子を出産しました!
生まれてすぐに、羊水を吐き出せなかったみたいで産後すぐNICUにはいりました。
2/10、2/11は保育器、2/12は保育器から出て点滴のみ、今日は点滴も心拍の機械?もすべて外れました。
ここまでくれば、もうすぐNICUでられますか?
看護婦さんにきいても、長くはないと思うよーとしか言われないのですこし不安です😭

コメント

deleted user

NICU.GCUは はっきりとは答えてくれませんよね😅
その日にいきなり退院できるよ!ってこともあります😊
NICU出たら次GCUですか?😭

  • あき

    あき

    毎日聞いているんですけど、なかなかはっきり言ってもらえないです😭
    そうなんですか!
    NICU出たら母子同室だねーと言われています!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子は黄疸でGCU入院、下の子は低体重だったのでGCUでしたが
    あと1週間、かかるかかからないか、、など
    曖昧でしたよ😭
    はっきりはやっぱり言えないんでしょうね😅
    その日によって何かあったりしたらダメなので😅
    でも当日の朝連絡がきて 今日退院できますので、と言われ退院になりました(*´ο`*)

    • 2月13日
  • あき

    あき

    そうなんですね…
    けっこう急なんですね!
    私も、出られる日まで体休めて育児に備えます!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつでもお迎えに行けるように
    体を休めて準備してあげて下さいね😊💗💗💗

    • 2月13日
はたあき

出産おめでとうございます。
はっきりしたことは言えないんですよね。
うちも半年以上いましたが、断定することはありませんでした。
早く元気に退院できるといいですね。

  • あき

    あき

    ありがとうございます!やはり断定はできないんですね…
    NICUを出る日が待ち遠しいです!

    • 2月13日
けろりん

不安になりますよね、、。
うちは下の子が羊水混濁で、4週間程NICUにいました💦
看護師さんたちは、期待させてはいけないので曖昧な返事しかしてくれないんですよ💦

下の子は心拍のモニターが外れてから、2週間待ちました!
その頃看護師さんに同じことを聞きました😌

2週間かかった理由は、NICUにいる退院待ちの子を順番に検査したり見たりするからです。
退院のための脳波や聴力検査の順番がなかなか回って来ず、先生が少ないからかなり待たされました。。

それと、下の子がいた病院は、NICUを退院出来る基準の体重も設けられてました!

  • けろりん

    けろりん

    追記です!

    NICUを出たのが1週間後で、その後はGCUにいました!

    • 2月13日
  • あき

    あき

    そうなんですね…
    うちの病院、NICU入っている子が少なくて、二人くらいしかいないんです!なので余計心配になります😭
    最初2、3日ででられるよーといわれていたので、まだかまだかとソワソワしてます!

    • 2月13日
  • けろりん

    けろりん

    それはそわそわしちゃいますね!
    先生がお休みを取ってるとかかもしれませんよ💡?
    退院が楽しみですね♪

    • 2月13日