※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

育児中の方へ。おんぶ紐で家事をしたいと考えています。おすすめのおんぶ紐を教えてください。

こんばんは。日頃の育児でおんぶ紐を使われている方、おすすめのおんぶ紐がありましたら教えていただけませんか?
現在生後6ヶ月になる娘の動きがここのところ活発になり始め、目が離せなくなってきました。そのため、おんぶをしながら家事を出来るよう、おんぶ紐の購入を考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ぽちの助

昔ながらのおんぶ紐使ってます(´・∀・`)
西松屋で3000円くらいで買いました(*´∀`)
慣れたら簡単におんぶ出来ますし、寝たらすんなり下ろせるので、今でも長女に使ったりしてますよ(*´ω`*)

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます。
    昔ながらのおんぶ紐ですね!調べてみます(^^)おんぶするときは、背負いながら着ける感じですか?着ける時に落下してしまわないか不安だったりします…安全面はいかがですか?

• 2月13日
  • ぽちの助

ぽちの助

背負いながら付けます(´・∀・`)
    当然ながら落下する可能性はありますけど、他の抱っこ紐でおんぶしても落下する可能性はあるので、そんなに気にならないです(´・ω・`)
    安全面でも、装着している人が、かがみ過ぎたり、キチンと装着出来ていたら、問題ないです(*´∀`)
    こればかりは最初は怖いですが、回数を重ねたら慣れますし、パパっと装着出来るので、楽ですよ(^q^)

• 2月14日
れん

バディバディの昔ながらのおんぶ紐使ってます!
前バッテンにならないようなもの色々探しましたけど、家の中だけならと、割り切って使い始め(5ヶ月くらいから)
今ではおんぶされると娘は大はしゃぎです〜

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます!
    昔ながらのおんぶ紐、人気ですね(*^^*)おんぶ紐も、探してみると種類があって、いろいろ違いがあるので迷っています。うちの娘もおんぶしたら大はしゃぎしてほしいです。

• 2月13日
a☻

頂き物なのでメーカーとかは分からないのですが、昔ながらの前でバッテンにするやつが私には合ってました❣️
着脱も簡単でかさばりません✨
ただ、胸が強調されるので、お出かけには向きませんが😅
エルゴも買いましたが、背が低いので使いにくかったです💦
元々大柄な欧米人向けのものなので、背が高ければエルゴは腰も楽でいいと思います🤗

• さっちゃん

さっちゃん

バッテンはやはり胸が気になりますよね(^^; でも着脱が簡単な方がいいかなって思っています。
    私も背が低いので、サイズが合わないと思って
    エルゴは避けてしまいました。。

• 2月13日

家で使うのなら昔ながらのものがいいと思います😊👌

外ではエルゴでおんぶしてました ^ ^
157cmの標準体型ですが全然普通に使えます🙇💦
おんぶだと自転車も乗れるし楽チンです☺️

• さっちゃん

さっちゃん

自転車乗れるのっていいですね(^^)私は背が低いので、合わないと思ってエルゴは避けてしまいました。。 昔ながらのを家限定で使うことになりそうです。

• 2月13日
ゆ

一個しか持ってなくお出かけでも
お家でも使用しています😌🙌

アンジェレッテです😊!
前抱っこにも後ろ抱っこにも
自分一人で出来ますよ\( *´ω`* )/

• さっちゃん

さっちゃん

前でも後ろでも使いやすいなんて素晴らしいですね(^^)参考にさせていただきます!

• 2月13日
ままり

バディバディの昔ながらのおんぶ紐使ってます!

• さっちゃん

さっちゃん

バディバディのおんぶ紐を使われてるんですね(^^)バディバディにもシンプルなおんぶ紐、背面がメッシュになる、スリーピングガードが付いている等、種類があるみたいなのですが、どのようなのを使われてますか?

• 2月13日
  • ままり

ままり

スリーピングガードついてるやつです!途中で寝てしまうので。。。赤ちゃん本舗で易くなってるときに買いました。値段の割に活躍中です!

• 2月13日