※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

実家では産前産後なるべく母の負担減らすよう家事や食事作り(補助的に)…

産前産後ありがたいことに実家にお世話になってます。
実家では産前産後なるべく母の負担減らすよう家事や食事作り(補助的に)してます◎
実家でも上の子と下の子のお世話で目まぐるしく母がいて食事作りしてくれるから凄く助かってますが、自宅に帰ったらと思うと料理苦手な私、好き嫌い激しい上の子のご飯支度、大人のごはん手を抜いても出来るか不安です💦

生協などの宅配サービスの利用は考えてません😂


利用してない方で料理ズボラママさん2歳差のお子さんいらっしゃる方1日のサイクルとどんな料理支度してますか?

コメント

らべる

3歳と1歳ワンオペ育児してます
わたしも料理苦手で
基本的に
一汁一菜+ふりかけとかです笑

今は保育園行っていますが
行ってない時は
6時 起床
7時 朝ごはん
8時から10時 家事 遊ぶ
11時 お昼ご飯
12~15時 お昼寝
15時 おやつ
16時~18時 家事(子どもたちはEテレ鑑賞)
18時 夜ご飯
19時お風呂
20時 就寝

大体こんなかんじで
毎日過ごしてました!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    コメントありがとうございます!
    下のお子さんは双子ちゃんなんですね😭👏それでワンオペは尊敬します💦

    品数豊富は難しいですよね💦
    私自身昔から白米と味噌汁だけでも生きていけたんで1人ならそんなメニューにしたいですがそうといかず😅

    保育園行ってるからですかね😲休みの日でも朝早いですね😊
    朝ごはんの時間も理想ですww
    ついつい今は授乳期なので朝はぐったりで9時過ぎに朝食タイムというグータラっぷり⤵︎⤵︎⤵︎

    3人ワンオペ状態ならひとみさんの個人タイムないですよね😭

    • 2月13日
らべる

尊敬だなんて
ぷっぷさんこそ
頑張られててすごいですよ!

難しいですよね・ω・`
うちの子アレっ子なんで
レパートリーも限られるので
料理が苦痛で;ω;`

毎日ねこまんまか
ふりかけご飯か
もはや1食くらい
食べなくてもいいです
一人だと😂

3人中1人が
ご飯食べなかったり
3人中2人が
お昼寝しなかったり
スケジュール通り過ごせるのは
ごく稀です😂

ぐーたらできる時は
ぐーたらするのが
1番いいです!

バイト行く前も
終わってお迎え行って
帰ってきても
1人の時間ないのは
精神的にまいりますね笑

たまに平日お休みいただいて
子どもたちが保育園行ってる間
寝腐ってます笑

ただ人手不足で
中々お休みいただけませんが(´^∀^`)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    3人いたら食べないで遊び出すのも居ますよね😓😓それだときっちり食べさせなきゃと動くとママも大変ですからどっかでタフにならないとですよね(´;ω;`)
    一人の時間ってやはり大事ですよね…リセットしたくても出来ないですし…働いてたら尚更無いですよね😥

    ねこまんま作戦使いたいのに汁物一切NGなんで困ります💔
    ねこまんまなら野菜も入るしサラサラと食べれますしね🙌🙌

    お話聞かせていただきありがとうございます◎

    • 2月14日