※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
お金・保険

夫が貯金を勝手に引き出し、お金を使い込んでいます。家計も影響を受けています。親に話をして解決したいが、非常識でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夫がわたしの貯金を15万円勝手に引き出し
パチンコで使い込んでました

通帳記入したところ発覚しました

もう引き出してから2週間は経っています

もう何度も何度も何度も家のお金も使い込まれています


家に持ち出せるお金などを置いておいた
わたしが悪いのはわかっています
でも何度も裏切られてとにかく気持ちがしんどいです

言い方悪いですが夫を懲らしめたいです

自分たちだけで解決したいのですが
わたしから何度言っても効力がないので
両方の親から話をしてもらいたいのですが
結婚して子供もいて大の大人が…って
やっぱり非常識でしょうか?

もし同じようにお金を使い込んでしまう
ご主人をお持ちの方いらっしゃったら
何かアドバイスなどいただけませんでしょうか?

コメント

ママリ

親に言ってやればいいですよ!
旦那に恥をかかせるのです。うちは年末に夫の独身時代の多額の借金が発覚しました。私だけでは抱えきれず義両親に即話、話し合いをしました。旦那は親には言われたくなかったようですがそんなの御構い無しです。
親を前にもお二度としない、したら離婚でもなんでもすると誓ってもらったらいいです!
非常識なんかじゃないですよ!親はいつまでも親です。

  • びび

    びび

    わたしからどんなに言っても変わらないので本音は親も交えて話し合いしたいところです。
    しかし私たち、義父(義母は他界されてます)、私の両親とみんな住むところが離れているため話し合いの場を設けることが中々難しいのです。。
    でも親にも相談なさった経験のある方のお話がきけて参考になりました!
    夫は自分の父親のことをなめくさってるので(T_T)私の親からの一言があればイタイと思うんです。。懲らしめたい…😂💔
    失礼でなければお聞きしたいのですが、ご主人様の多額の借金はどうなさったのですか?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    借金は全て旦那の祖母が払ってくれました。私にはとてもじゃないけど独身時代の貯金を旦那の独身時代に無駄に使った借金のためにコツコツ貯めた貯金を使いたくなかったし、独身時代のことは旦那の責任なので。
    もし祖母が支払ってくれなかった場合は離婚も考えました。どうしたらいいかわからず泣きながら義両親のもとに行った時旦那の親と祖母が私にすごく謝ってくれ、このことは心配いらないから、こっちで全部やるからと言ってくれたので離婚はせずに済みました。
    そうでなくてもこの借金の他にも医療ローンに車のローンと100万以上ありましたが、それは仕方ない、親にも言いたくないとデリケートな部分でもあったのでそこは一緒に頑張って返し終わってからの他にも借金が発覚でした。本当にクソ旦那です。
    とりあえずは懲りたようですがこれから先もしまた同じことをやった時は殺すからって旦那の親の前で言いました笑

    • 2月14日
  • びび

    びび

    失礼なことをお伺いしてしまいすみません。詳しくありがとうございました。
    うちも夫は祖母に泣きついたりしてるようです…情けない…
    100万以上を返し終わったボブさんすごいです😭なのにまた借金とは…お気持ちお察しします。。
    わたしも次やったら殺すぐらいのこと言ってやればいいのかな。ほんと即離婚とか。
    色々と参考になりました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 2月14日
しほ

言っていいと思います。
むしろ言うべきだと思ってます。

うちは使い込まれた時に旦那に言い、
旦那が聞く耳持たず、俺が貰った金だ
→結婚祝い金で、旦那の親から貰ったお金です。が、旦那にという意味ではなく、一般的なお祝い金のように皆で使ってねの意味が込められてました。

の一点張りだったので、
義母さんがくれたお祝い金、取っておくって約束したのに全部使われてました...しかも出産の入院期間に...。
と言いましたよ。

  • しほ

    しほ

    あ、ただスタンスとして...
    お母さんが悪いではなく、
    もうどうしましょー?!助けてくださいー!をアピールしました。

    良い大人だし、お母さんのせいじゃないことはよく分かります。本来自分達で解決すべきことというのも分かってるのですが、もうお手上げです。。と言いました!

    • 2月13日
  • びび

    びび

    お祝い金を一人で勝手に使い込む、しかもこちらは命がけの出産のための入院中に…とてもお辛かったでしょうね><
    義母さんにご相談なさって何かアクションはありましたか?

    うちは義父しかいない上に、夫は自分の父親のことをなめくさってます…とても優しくちょっと天然な義父で、弁の立つ夫にいつも丸め込まれてます……そのため義父に相談したところでハイハイって感じで聞き流しそうではあります。。なのでわたしの親に出てきてもらうのが一番効果ありそうなんですよね。

    • 2月13日
arc

同じです。
勝手に引き出されたりは、私が徹底的に管理しているのでないのですが勝手に借金してきます。。。
クレカだったり、会社の人だったり。
何度も何度もです。
しんどいお気持ちよくわかります。

が、わたしの親に愚痴ったことはあっても両家の親から何か言ってもらったことは1度もありません。
いい大人なので、家庭で解決すべきことだと思います。

奥様のご両親からは言いづらいだろうし、旦那のご両親だといくら息子が100パーセント悪くても嫁の味方はしてくれず息子を庇う可能性が高いと思います。。

  • びび

    びび

    気持ちをわかっていただけただけでも嬉しいです😢😢😢
    お恥ずかしいですが夫は自己破産経験アリのため借金は基本的にしてこれないのが救いです…
    貸してくれるような同僚も友人もいません。

    そうですよね
    わたしも自分の親にはいつも愚痴を聞いてもらってます。。
    親は最終手段として残しておこう…とも思ってたので貴重なご意見ありがとうございます。もうすこし考えて夫とももう一度話し合ってみようと思います。

    • 2月13日
すーい

義家族にチクる。
そして、暗証番号変える。
そして、お小遣いから返済させる。ですね💧

  • びび

    びび

    あ、そうですね!暗証番号変えないと!!!気付かせてくださってありがとうございます!
    子供の頃からずっと使ってた口座で番号も覚えやすく、でも他の人からしたらただの数字の羅列ですが自分的に気に入ってた番号なのでちょっと残念ですが😫💔

    お小遣いから返済させたいのですが、また使えるお金が少なくなるとどこからかお金を使い込むのではないかと不安で…
    返済のさせ方悩み中です…
    でも100パーわたしの稼いで貯めたお金なので全額取り戻したいです!!

    • 2月13日
  • すーい

    すーい

    暗証番号はATMで簡単に変えれるので一刻も早く変える事をお勧めします💧
    借金したら即離婚とかお小遣いなしと条件つけるのもありかなと

    • 2月13日
  • びび

    びび

    そうなんですね!
    すぐ変更しに行こうと思います。

    離婚できたらいいんですけどねー…
    なかなか難しいところです💦
    そこもわたしのダメなところです…

    ご意見本当にありがとうございました。参考になりました☺️

    • 2月14日