※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

授乳ケープはどこでも使っていいですか?ママ友が使っていて便利そうで悩んでいます。使っても大丈夫でしょうか?

お世話になってます。授乳ケープについて質問です。
授乳ケープはどこででも使っていいものですか?例えば外食先や公園、遊園地などで食事中や外で…個室でなく外でも授乳ケープ使っていればまわりの人はなんとも思いませんか?
今まで使っていなかったのですが、ママ友がどこでも使っていて、もしそれがありなら便利だなーと思って買おうか迷っています
よかったら教えてください(´・ω・`)

コメント

ゆゆこ(^ω^)

私のママ友もカフェやちょっとしたベンチなどでもケープで授乳しています。(ケープなしで人前で授乳するママ友もいます)
私は基本個室で授乳するのですが、どうしても場所がない時など、どこか人目につかない場所でケープを使って授乳することもあります。
こればかりは、人による…と思います。私は赤ちゃんの食事だから、とも思いますが、やっぱり人目が気になるので、人前では授乳したくはないです…
私の主人も、仕方ないとは思うけど、しているのわかると目のやり場に困る、といった感じなので…男性(独身や子供がいない特に?)は驚くかもしれません。私も出産前ならカフェなどで隣で授乳始めたら驚いたかも…と思います。

もんさんの考え次第で決められては…と思います(o^^o)

ちなみに、私は大きなストールを授乳ケープ代わりに代用したりもしています。普段は赤ちゃんの膝掛けにしたりも出来るので、長く使えるし便利ですよー!

• もん

もん

返信ありがとうございます!

そうなんですよね…道にあるベンチだったりとかだと男の人や授乳ケープがなかった世代の方にも見られるし、マナー違反?みたいなやなるのかなと心配でした💦
    状況をみて状況したいと思います✨
    ストールいいですね!授乳以外にも使えるし参考になりました✨

ありがとうございます!

• 9月21日
るりえ

私はどこでも、授乳ケープをしてしまっています♪

おなかがすいて泣かれる方が人様の迷惑になるので…レストラン、公園や、道のベンチはもちろん、新幹線、電車やバスの公共施設のなかも…。
飛行機は離着陸のみみぬきが赤ちゃんはできないので授乳しながら、とか言いますし…赤ちゃんのご飯ですし、いつおなかがすくかわかりませんしねf(^_^;
嫌だったり、変に思う人もいるとは思いますが回りは一瞬見るだけで、その場からいなくなる人たちですし、誰も長時間気にしてはいないと思います。
私のままともたちも何人も外でしてますし♪何かを人から言われたり…とかの経験がある人は身近にはいないです(*^^*)

• もん

もん

返信ありがとうございます!

なるほどそうですよね(゚д゚)✨
    授乳ケープ、必要な時は思い切って使ってみます!
    ありがとうございました✨

• 9月22日