※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

アリメジンシロップをお子様に飲ませたことがありますか?眠気が心配で、いつもより昼寝が多いです。湿疹の痒み止めで処方され、0.5を飲ませました。

アリメジンシロップをお子様に飲ませたことのある方いますか?
副作用にも「眠気」書いてあるので心配ないと思いますが、いつもよりもかなり昼寝をしています!
こんなにも寝るもんですかね?

湿疹がひどく、皮膚炎の痒み止めで処方され、お昼に指定の0.5を始めて飲ませました!

コメント

木だらけ

2か月のお子さんにですか?
抗ヒスタミン剤なので、眠気が強く出ると思います。
1日3回ですか?
あまりにも眠気が強いときは相談して量減らしてもらった方がいいのかなーと思います。

  • まま

    まま

    そうです!
    2ヶ月なんで飲み薬は少し抵抗がありましたが、湿疹のかゆみを抑えるものらしく、赤ちゃんもマシになればなーと処方された通りに飲ませました!
    昼寝、夕寝はかなりしましたが、今夜はいつも通りの授乳時間に起きたので安心しました!!

    • 2月14日